 


刺激世界 

最近寝るのが早すぎてPC触ってる時間がなかったりしたりー。
夏休み中はめざましテレビ始まってから、焦って眠くもないのに無理やり寝てたおれが今では日付変わる前に眠くてしょうがないとかすごい進歩です。あれ、これは進歩なのかなぁ。

というわけで今のところうまいこと学校に行けてます。後期入って2週間経過、自主休暇まだ取ってません!すばらしす。
調子に乗って火曜に前期2回くらいしか出ていない中国語の授業に行って教授に「ぼくはまだたんいをもらえますか」などとアホ丸出しの質問をしてきました。「今後一回も休まなかったらな(・∀・)ニヤニヤ」と言われました。 そんなとてつもない偉業絶対無理な気がしますがもう一つ取っている中国語は完全に切ってあるので2つとも落とすとなると人間失格ぽくなってくる上に来年「あの人語学2つ再履よ、ぷぷぷ」ってヒソヒソされるハメになるので迷います知恵熱出るくらい迷いますちなみに「知恵熱」は考えたり悩んだりしてて熱が出ることでは全くありません単に乳児がかかりやすい病気ですうんそれが言いたかった。



今日の一枚↓

ht058.png
駅に貼ってあったポスターがやたら渋かったので「シン・シティ」観てきました。一人でな!

続きにネタバレ含む映画の感想をばー
続きを読む

ムービーサマー3 

そんでもって明日から本格的に授業開始ー。いややー。
休み中はちょっと授業受けたくなったりするけどいざ始まるとなるとめんどくさい辺りダメやなぁ・・・



今日の一枚↓

ht042.jpg
画像は使いまわすためにある       ―――ゲーテ
というわけで引き続いて夏休みに観た映画と感想をどさっとーヾ(´∀`*)ノ


エス
 LPがかかって興奮した。これが実話ってトコが最大のミソな映画
カンパニー・マン
 凄いシナリオ、観終わってディスク取り出す瞬間まで突き抜けた映画だった感動した
ブラウン・バニー
 最後の展開のためだけに全てがある作品。ヴィンセントギャロのプロモVのようでした
コール
 邦画でありそうな感じの話、暗いしヒネリがない。始めは良かったんだけどなぁ
M:i-2
 劇場でも観た作品。ロープで下りていくやつが観たかったんだけど1だったか・・
フロムヘル
 題材の割にスマートにまとまった作品。ジョニーデップのもみあげだけが心残り
アナコンダ2
 蛇映画としては頑張ったけど、基本的に蛇に恐怖感を持てないことに気付いた
コンスタンティン
 世界観は良かったけど小ぢんまりしすぎた感が。キアヌ煙草似合わないねー
レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード
 ジョニデがカッコ良すぎて他が食われてた。前編が2コもあったのは知らなかたー
ミッション・インポッシブル
 宙吊り!宙吊り!ええわぁ。キャスティングで内容モロバレだったわぁ
予言
 「世にも奇妙な~」DX版て感じ。タモリまだー?ひどい小野真弓が出てました
ルパン
 ※詳細は「続き」でー


<<前回 | <<<前々回
続きに劇場で観た「ルパン」のネタバレ含む感想ありまうす。

続きを読む

ムービーサマー2 

昨日から授業開始したものの翌日から土日、っていうね。
10/2まで休みにしてくれればいいじゃない!ヽ(`Д´)



今日の一枚↓

ht042.jpg
画像使いまわしですけどっ
前回に引き続き夏休みに観た映画と感想をどさっとヾ(´∀`*)ノ


箪笥
 怖くない泣けもしない面白くない退屈。時間の無駄、やっぱ韓国映画あかんわ
S.W.A.T.
 LPがかかって興奮した。あとはなぁなぁ、魅せ場がしょぼいです
モーターサイクル・ダイアリーズ
 好みのジャンルではないはずだけどイイ話が詰まってて凄い良かったです
10億分の1の男
 「ゲーム」をもっと色々観たかった・・とりあえずスペイン人はイケメン揃いやわ
リング0/バースデイ
 怖いどころかもはや仲間由紀恵がコメディアンにしか見えない自分が悪いんです
半落ち
 原作読んでないけど泣けた、わけもわからず何度も涙が出た
マイノリティ・リポート
 劇場でも観た作品。緻密な計算と深いメッセージがあったんですね
アイデンティティー
 ネタがオチとしてもトリックとしても弱い・・。全体の雰囲気は良かったです
サハラ 死の砂漠を脱出せよ
 インディージョーンズとか昔のトレハン系の映画思い出した
ミリオンダラー・ベイビー
 イイ映画なのか迷ってる間に終わっちゃった、泣けるって聞いてたのになぁ
スパイ・バウンド
 ワケわからない設定多すぎ、ラストもちょっと中途半端すぎ
ノロイ
 ※詳細は「続き」でー


<<前回 | 次回>>
続きに劇場で観た「ノロイ」のネタバレ含む感想をばー

続きを読む

ムービーサマー! 

今日からついに授業開始ぃいぃいいぃー

長かった2ヵ月半のヒマ期間もこれで終わりか・・・ここまで遊び呆けられるのは次はいつになるんかなぁ。
というわけで夏休み中溜めてたのを放出。



今日の一枚↓

ht042.jpg
夏休みはとにかく映画を観まくった、DVDで観まくった
以下、観た作品と一行感想をどさっとヾ(´∀`*)ノ


21グラム
 結局何が言いたい映画なのか今イチわからず仕舞い、それ以上に解りにくい!
ザ・リング
 怖いと思うシーンが全然無くてごめんなさい。一番怖かったのは暴れ馬かな
グラスハウス
 家の豪華さがハンパじゃないです。あぁーあんなトコ住みたい
ドリームキャッチャー
 サスペンスだと思って観てたのに何この展開・・・
着信アリ
 夜中に部屋で一人で電気消してヘッドフォンで観たらなかなかヤバかったです
ヴァン・ヘルシング
 まさにCG大作娯楽、話わかりやすいし絵ヅラもキレイだしオススメできます
オーシャンズ12
 賛否分かれる作品だけど面白かった!トゥルアーダンスとかもう最高
ボーン・スプレマシー
 相変わらず「えらい人の考えることはよくわからん」がテーマでした
シークレット・ウィンドウ
 もっと小説家の変態チックなとこを濃く描いてほしかった
メメント
 終わって即リバースシーケンスで2回目鑑賞突入、脚本レベル高杉
宇宙戦争
 ※詳細は「続き」でー
オールド・ボーイ
 最初から最後までメチャクチャ面白かった。韓国すげえ・・って原作は日本漫画でした


・・・一度に全部載せようとしたけどエントリーが長くなりすぎるので3回に分けることにしました。。。
次回>> | 次々回>>>
というわけで続きに劇場で観た「宇宙戦争」のネタバレ含む感想をば置いときます。

続きを読む

忘れちゃったのね 

一日で4㌔㌘ヤセました。ええ昨日からの腹下しで。
いま現在で40時間以上何も食べてません。飲み物はアクエリとアクティブダイエットのみ。
なんかねお腹が空かないんですよ。食べ物屋の前とか通っても美味しそうだと思わない。
ノドも別に渇かないんだけど脱水症とかになったらヤなので一応飲んでるって感じです。
・・・・・人はこうやって弱っていくんだね☆

でもまぁー大量の薬の投与で何とか症状は収まってるので、明日の夜くらいには何か食えるといいねおれ。
そんなおれに夕方来たメール。

To: おれ From: かーちゃん
>「アーユースティルピーピー?」

( ´-`) <ピーピーってあんた・・・



そんなわけでガッコ帰りに一人でフォーガットン観てきました。どうしても何か映画が観たくなっちゃって、久々に一人で観たわぁ。
愛する息子を事故で失い悲しみに暮れる母親、、しかしある日から息子の存在を認める者がいなくなる。「あなたに息子はいなかった。流産の後心を病んで、頭の中に息子を創りあげていただけ」・・・夫や隣人さえもそう言うが、母親だけは息子の「存在」を信じ続け、それを取り戻すために戦い始める・・・・・みたいなストーリー。
続きにネタバレ含む映画の感想置いときます。

続きを読む
