 


News@05/07/30 

NASA、太陽系に第10惑星の発見を発表。冥王星の1.5倍の大きさ
 まじすか!正式に学会で認定されるのがいつになるかわかりませんが、「お父さんの時代って『水金地火木土天海冥』だったんでしょー?太陽系の惑星が9コとかとんだ勘違いだよねーありえなーい」とか将来言われるんでしょうか!

マイクロソフト、WinXPの正規ユーザーに特典として神経衰弱ゲームの配布を開始
 ウチのXPチャンは海賊版じゃなくて正規だと思いますけど・・・、
 正直 特 典 が ど う で も い い
 神経衰弱のフリーソフトなんてネット上に腐るほどありますしー。

あやとりは日本発祥の遊びではなかった
 コマとかダルマさんが転んだ、とかゴム跳びも別に日本独特のモンではなかったそうな。環境は違っても子どもの考えつく遊びが同じってことなら人間学的に興味深い話。
 でもモンゴルでは相撲は自国発祥だと思われてるらしいし、韓国では野球が国技だと思われてるらしいし、、こんな勘違い他にもイッパイありそ。

コメント

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://20years.blog7.fc2.com/tb.php/90-c2104b35

現実の『火星計画』発動?!っていうか第10惑星

20?ΰ????????? (HOTWIRED) - goo ?塼??????????Ρ??????Υ???ä褦????¤??????ä褦?η???ġ????20?????ä?ο????????θ?????2025??12??λ?????Τε??????Фä????äΡ??Τε???ä?Τ?????????ΥХΡ?Z?????Ķ??????????????ä???Х??Ω?Τ?η?ä??Ū?ä???
  • [2005/07/31 05:40]
  • URL |
  • つらつら日暮らし |

惑星 PLANET

写真は池袋メトロポリタンプラザ。いろんな光の形があります。何か記号みたいに見えました。一番上は彫刻があるエスカレーターホールの天井、ここは内緒ですが歌の練習に使っていたことがあります。エスカレータを上がるとまたちょっとしたスペースがあります。天井は丸くな
  • [2005/08/01 14:02]
  • URL |
  • TYDA OFFICIAL BLOG |
