 


スピレビュ@No.1202 

現行のマンガ雑誌では断トツで面白いと自信を持ってオススメできるのに、
微妙にマイナーだから電車で読んでる人とか見ると「わかってんなぁ」とか思ってしまう。
そんなビッグコミックスピリッツのレビュー。

sp06.jpg
今週のベストショット

1、掲載作品全部はレビューしない。
2、ネタバレしてても気にしない。
3、誰も読んでなくてもめげない。


米倉涼子@グラビア
うん、スピはこういう女優とかのグラビアやってた方がいいんじゃない?アイドルあがりみたいな。
しっかしこの人も今年で三十路かぁ・・・

ハクバノ王子サマ@9話
いきなり原多香子サマのセミヌードから入って、一週トバしたかと思ったやんけー(゚∀。)唐突すぎ。
あと女子生徒の顔をアシに描かせるのはもうヤメたほうがいいと思います。

ホムンクルス@58話
スイス銀行きたー。っていまさら退職っつわれても・・・一話使うような内容かなぁこれ

SEKIDO@28話
何だかんだで前から薄々気付きつつ知らないフリしてたけど、
こ の マ ン ガ 買 い か も し れ な い

ラストイニング@66話
そろそろまたデカい試合が欲しいなー

OMEGA TRIBE KINGDOM@3話
何だっけー!何か過去に観た物凄い緻密な映画に似てる気がする雰囲気が。何だっけー!
要は今スピの中で断トツで面白いです。

中退アフロ田中@38話
 プラプラしててやばいとか、
 微妙に大沢に出し抜かれるとか、
 エッチな間違いを期待とか、
 金がなくて母親に特攻とか、
 借金すると働かなきゃいけないとか、
ぶっちゃけデジャヴだらけのストーリーでした。設定変えただけでやってることは同じ、いい加減秋敵多。

出るトコ出ましょ!@55話
マジ厄介なウイルスですねそれ(;´Д`)
TBの説明に解説猫は出てこなかった。それだけが心残り。

我が名は海師@44話
何気にだんだんキャラ付けが出来てきました。
44話目でやっとってのもアレだけどー。

雑兵敗走記@BIG GUEST読切シリーズ第8弾
『フリージア』の松本次郎先生。いきなり最初の見開きで度肝抜かれました。
sp07.jpg
こんなのもあったし。
始まり方がどっかで見た感じで不安だったけど、面白かったー。なに?今センスある人が目ぇつけてるのはみんな戦国時代の日本なの?
ただ、この人はやっぱり現代以降の話のほうが上手いです。

THE 3名様@256話
実写DVDがビックリするくらいつまんなそう。

たくなび@16話
ふつうの就活マンガとしてたまにタメになること描いてくれるのかと思ってた。
友達はワケも分からず成功するし、主人公はマネージャー始めちゃうしでどう割り切って読めばいいのかわからなくなって参りました

極道一直線@73話
うわぁぁぁああぁぁああああ終わったぁぁぁあああああぁぁ
しかもいつか作中で宣言した通りの夢オチで。
少なくともあと8週間は無い・・・・・のか・・・_| ̄|○

殴るぞ@205話
神のちからっ子新聞@43話
作者は面白いと思って描いてるんだろうなぁと思うといたたまれなくなってきた。。。

東京エイティーズ@108話
回想も片付いてきたし100話も突破したし、もぅ終了に向けてフルスロットルかと思ったら、もうちょいやり残しがあるみたいです。

GO!GO!HEAVEN!@27話
もう一度言おう!
「これで全員死なないで終わったりしたら史上まれに見るクソ漫画です」

気まぐれコンセプト@1045話
ACT2のネタは中川いさみが随分前にやってました。


こりゃもう250円に戻ることはなさそうですね。うまいこと値上げしよって・・・
でも今回はどの話もだいたい読み応えある展開でおなかいっぱい。
あとちょーど半分のトコのタバコの広告がまるで意味わかりません

コメント

グラビアの見開きが小池栄子に見えて仕方が無い(´∀`)
  • 2005/07/05 01:46
  • きま
  • (URL)

今週はレビュしてからココ見たんだけど
良かったー民事介入撮んないでヨカッター
てかアレだな、半分くらい被ってるな、レビュすることが
  • 2005/07/06 02:24
  • つノ
  • URL

かの米倉氏も年には勝てないんですかね( ´Д⊂


今週はそこまでカブってないんじゃまいか
とりあえず他のブログでスピレビュやってるとこ探そうZE、もう3つ見つけた
  • 2005/07/06 09:08
  • きょ
  • URL

グラビア…しか突っ込まんの?
  • 2006/09/20 17:10
  • もきゃ
  • (URL)

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://20years.blog7.fc2.com/tb.php/57-7a02d529

