 


News@05/06/22 

千葉工大、学生証に生体認証機能。手の静脈で本人確認
 何ていうか、学生証ごときにここまでする必要があるのかなぁっていう・・・。逆にここまでしなきゃいかんのかって悲しくなります。成績とか取得単位ってそんなに大事な情報なのかしらー。それより学生全員分の生体認証導入にどの程度コストがかかるんですか?

高校生が3人以上なら映画料金1人¥1000。7月から全国で実施
 だいたいの映画館にはレディースデーがあるし、シルバー割引もある。50代の夫婦割引も最近始まった。そして今回の高校生友情プライス・・・。さて、ここでどの割引の恩恵も受けられない人たちは誰か、考えてみましょう。
 ・・・・・・・っておれみたいなだめがくせいじゃんかよぉおおおお

ソリッドアライアンス、指形USBメモリ「イェ~イドライブ」発売
 ぃゃイェ~イじゃなくて。。気持ち悪すぎやろ(;´Д`) 欧米ではUSBメモリを"Thumb Drive"と言うそうですけど、だからってこんなん出しても多分「きもいUSBメモリ」って呼ばれるだけだと思う。
 ところで寿司メモリといい、ネタUSBメモリはどれもこれも高すぎです。

コメント

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://20years.blog7.fc2.com/tb.php/34-ba76a673

学生証は、手の静脈!!

千葉工業大学では、手のひらの静脈パターンで本人確認をする富士通の技術による「静脈認証IC学生証」を発行し、7月から成績情報などを専用端末から取り出せるようにするとのこと!!今後は、実習室への入退室管理や講義の出欠確認などにも用いるか検討するらしい。おぉ
  • [2005/06/23 08:57]
  • URL |
  • ぬるいSEの生態 |
