スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPod騒動完結編 

この衝動に引き続き。

・購入までの葛藤
・使用しての善し悪し

の2本立てでまいりまーす。↓

1、MDかmp3か
→ どうやらMDはもう衰退傾向のようだし、コンパクトに何千曲も持ち歩けるmp3でいいんじゃまいか。MDプレーヤーもそんなに安くないしー

2、どのmp3プレーヤか
→ 別にあえてマジョリティのiPodを買う必要は無いねんな、と思い色々見て回っている途中で気づいたのが
   iPodは4GBの容量で2万前後、
   他社プレーヤはまだまだMBの世界で、1GBに乗っただけで2万前後 とゆうこと。
  結局のところ一番容量単価の安いiPodでええじゃないかって話に。てゆうかなんでこんな差がついてるの?

3、どのiPodか
→ Shuffleは液晶がついてないってことで 即 却 下 。覚えられるくらいしか入れないならHDDプレーヤなんて買わない。
  Photoはデカいデカすぎる。MDよりビッグサイヅなんてアカン。カラーだからって騙されたらアカン。
  Normalもデカい、白しかない、あましカッコよくない。
  U2は正直カッコよすぎるからデカさを無視してでもすんげー欲しい、だが20GBで4万・・・・!4万といえば30GBのPhotoが買えちゃう値段、これがU2価格か!・・負けました。
  miniは値段も払えない額じゃないしミニサイヅ。いきなりウン十GBもいらんだろうし、かといって1GB程度じゃすぐ埋まるだろうし。4GBが丁度いっかなー

4、どの色か
→ 俄然当然断然ゴールド。でも・・・でも・・・・・・・(´;ω;`) (※涙の理由
  amazonとかでゴールド買えないことはないけど、旧式miniはバッテリーの持ちがやたら悪いとか。
  仕方ないので現行4色で吟味。まずブルーとグリーンは一瞬で選択肢から消え、ピンクとシルバーで迷う。

5、ピンクか、シルバーか
→ これはホントに迷いました。シルバーじゃ味気ない気も・・・ぃゃピンクの色強すぎな気も・・・ぃゃピンク持ってる人少ないしイカス気も・・・ぃゃシルバーなら服と合いやすそうな気も・・・・・以下省略
  さんざん店頭で実機を前にして考えたり手に取ったり振ったり撫で回したり舐めたり噛んだりした(嘘です)結果、「シルバーならステッカーとか貼って面白おかしくできるんじゃねーの?」ってことで購入めでたしめでたし。

というわけで迷いに迷った挙句のiPod miniシルバー、大事に使おうと思います。ゴールド復活したら迷わず買うけどな!
あと家にろくなステッカー無かったです。(ノ∀`)アイター



(*゚▽゚) <長所
・ リスト・アルバム・アーティスト・ジャンル・作曲者・・・と多彩な曲の呼び出しルート。
・ シャッフル中でも前の曲に戻れる。
・ 音とび無しのタフネスっぷり。
・ 縦置きでもカッコいいスタイリッシュさ。
・ ミニマムボディに約1000曲保存の懐の深さ。(4GB)
・ アドレス帳・アラーム・ゲームなどの付加機能。

(#゚皿゚) <短所
・ イコライザでBASS強くすると聴くに耐えない音に。
・ 再生中にホイールにうっかり触ると音量が激しく変わってばっくりする。
・ 「停止ボタン」無しの意味不明さ。
・ サウンドチェック機能が役立たずで、曲ごとで全然音量が違う。
・ 電池が全然もたない、その上PCのUSB経由でしか充電できない。
・ 説明書に説明する気がなく、あれだけでは操作が全然わからない。

正直、まだ、使えるMDプレーヤあるなら無理して乗り換えるトコじゃないかもしれない!
スポンサーサイト

コメント

ピンクがほしいですピンク買ってください。
  • 2005/06/18 12:39
  • (URL)

ピンクまじかわいいよ、今となってはピンクも欲しくなってきた
と、一ヶ月以上遅れてコメントするおれ
  • 2005/07/25 12:29
  • きょ
  • URL

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://20years.blog7.fc2.com/tb.php/22-a38be04e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。