スポンサーサイト 


ムービー2005下半期 

 
ht077.jpg
おおみそかおおみそかー
というわけで、夏休み以降にDVD等で観た映画たちを一斉簡潔レビュー。


GO
 色々考えさせられる、表面以上に重い作品。柴咲コウは声がカワイイ事に気付きました
シン・シティ
 ※こっちでレビュー済みー
THX-1138
 作中に「理解するのに時間がかかるから―――」「分からないことは考えるな」
 というセリフがありました、それに尽きる映画。分からないにも程がある
丹下左膳
 大根以下の役者が勢ぞろいしたひどい時代劇。一番良かったのはエンディングかな
羊たちの沈黙
 これが本当に15年前の作品かって鮮烈さ、後世の作品に及ぼした影響が窺えます
ハンニバル
 オシャレグロサスペンス。「羊たち~」から順当かつキレイな進化を遂げた感じ
SAW2
 ※こっちでレビュー済みー
蝉しぐれ
 ※こっちでレビュー済み-
13階段
 原作を読んでないと詰まり過ぎた情報と展開に頭が参ると思う。反町が暗すぎです
カクテル
 トム・クルーズのプロモVのようでした。中身が全然ない。バーテン姿がカッコイイから許すけども
甘い人生
 最後の詩まではイ・ビョンホンがカッコ良すぎるオサレバイオレンス。ラストでマジやられた、必見
イン・ザ・カット
 芸術的な造りで観ていて気分が良かった。メグ・ライアンかわいいわぁ。謎は浅すぎ。
レッド・ドラゴン
 普通のサスペンスとして、十分楽しめました。レッドドラゴン自体の説明がもうちょい欲しかった
髪からはじまる物語
 勉強・練成不足が酷すぎ。役者の演技のお陰で形になった感。監督で選ぶモンじゃないね
マシニスト
 ヤセていく映画かと思ったらヤセた後の映画か。オチは普通すぎだし他の数作品とダブりました
ZOO
 良くも悪くも乙一、すごいセンス良い世界観だけど自分の作品に対して甘い感じで歯がゆい
マッチスティック・メン
 なるほどー面白い映画を撮るなぁ・・・最後のシーンは蛇足だった気もするけど、普通にオススメ
オープン・ウォーター
 ますます海が嫌いになりました。こういうオチもたまにはアリ。主役の海がもっとキレイならなー
バタフライ・エフェクト
 一切の無駄がないトリックサスペンススリラーラブストーリー。こういう映画が本当に好きだ。号泣した
イン・ザ・プール
 すごい笑わせてもろたー。アホな男どもに勧めたい映画。みんな演技が自然に不自然でイイ
Mr.&Mrs.Smith
 ※こっちでレビュー済みー
誰も知らない
 リアル過ぎて気持ち悪い、長すぎてだるい。世間の評価は解るけど同調はできませんでした
 てか優弥に始まって愛(あゆ)・飛影・萌々子・・名前の面白さで選んでないか?キャスティング
美しい夜、残酷な朝
 [韓国]これはかなり面白い、グロサスペンスfeaturing映像美。ラストも色々な解釈ができてイイ
 [日本]センスがないのに無理にアートっぽいホラーを撮ろうとするとこうなる。ハセキョーが可哀相
 [中国]題材からして人によっては最低の作品かもだけど意外性はなく、オチも丸読みできる
贅沢な骨
 痛いシーンの連続。タイトル深読みしたら物凄く共感できました。麻生久美子はほんとカワイイ
コンフィデンス
 開始早々ネタバレ・・・。ご都合主義な展開ではあるけど適度にテンポいいしセリフ回しがイカス。


冬に入ってから忙しくなったり金が無くなったりで観る量がガクッと減って寂しかったなー。そろそろ「観たかった映画」が無くなってきてるのもある。。
来年もまた色々観ますえ(´ー`*)
スポンサーサイト

コメント

色付きの文字v-4あけおめ 元気?

正月バイト入れようとして、あんまり募集なくてやめました。

金欠でし。
  • 2006/01/01 23:52
  • おとめ座
  • (URL)

おめでとございまーす!
今日激しく車酔いしてたけど何とか元気で年越せましたっ、今年もよろしくです@
正月バイトは・・・募集イッパイあった雑誌うっかり捨て(ry
  • 2006/01/03 23:58
  • きょ
  • URL

おめでとーござります。
このリストの中でGOしか見たことない件について。
  • 2006/01/05 08:41
  • since
  • (URL)

ttp://nya.livedoor.biz/archives/50292996.html

これの47ってまさか
  • 2006/01/11 16:00
  • since
  • (URL)

おめおめです!
なにー有名どころもそこそこ当たったんだけどなぁ@@;
羊たちの沈黙、マッチスティック・メン、バタフライ・エフェクト、イン・ザ・プール辺りは普通にオススメですお( ^ω^)

げ げ ん ち ょ
  • 2006/01/15 09:18
  • きょ
  • URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006/06/06 23:02
  • ()

POP広告クリエイター

POP広告クリエイターとは、文字やイラストを使って商品の特性を視覚的に訴える販売促進のスペシャリスト http://marked.markjacobsesq.com/
  • 2008/11/03 16:16
  • no name
  • URL

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://20years.blog7.fc2.com/tb.php/212-a5b03f4f

