スポンサーサイト 


スピレビュ@No.1218 

悪気があったわけではないんですが
奥菜恵のグラビアにコメントしづらかったわけではないんですが
東京エイティーズのどうしようもない最終回に嫌気が差したわけでもないんですが
先週はお休みしました(訳:先週のスピに言いたいことはこれだけでした)
そんなビッグコミックスピリッツのレビュー。

sp29.jpg
今週のベストショット

1、掲載作品全部はレビューしない。
2、ネタバレしてても気にしない。
3、誰も読んでなくてもめげない。


井上和香@グラビア
前回の衝撃のブーンから3ヶ月、帰ってまいりました井上和香
んで今回、何この動きのないグラビア・・

ボーイズ・オン・ザ・ラン@9話
相変わらずキレイな肌色を描くなぁ>巻頭カラー
これで妙なオチにしたら許さんお( ^ω^)

ホムンクルス@67話
一体いくつのエピソードを描きっぱで投げ出せば気が済むんですか

中退アフロ3名様@創刊25周年記念コラボ袋とじ
つまり田中のビジュアルに張り合えるのはまっつんだけだったと

THE3名様@269話
初めて気がついたんだけども、
最初の1コマの右上のポスターって毎回変わってる・・・・・・・・!?
すげえ、すげえよ石原まこちん
昨日池袋のサイン会行けばよかったよ

ラストイニング@79話
こうやってたまにいきなり話がスッ飛ぶのは
テンポがいいというより唐突、だけど
急いでいるというより波に乗ってるだけだから許そう
というかこのマンガ読んでるとつくづく野球っておもしれ~なぁと思います

バンビ~ノ!@34話
しまうーたよ風にのりー
とどけておくれー
わたしのなみだー

OMEGA TRIBE KINGDOM@15話
トビラの無駄なサービスカットに笑った
しかし晴のイケメンぷりはもうどうしようもないね
他の二通については伏線が(多分)無かったのでわかりません

気まぐれコンセプト@1059話
飛行機の動力再起動っておま

CAとお呼びっ!@6話
今回シナリオとしては全然普通だけど絵が相変わらず面白いのでおこk
あと、おっさん手がキレイすぎです

Once Upon a Time in SPIRITS@25th. anniversaryコミック
雑誌が25年続くってのはやっぱ凄いことなんでしょーね。
さくらももこがまだ以前の絵柄で描けることにびっくらこきました
てか「変な新聞」てw
松本大洋の言う「新作準備中」がスピ連載になることを祈るー

アグネス仮面@73話
すげぇぇええぇええ金本つえぇぇええぇぇえええかっこいい!
来週血まみれでマットに沈んでないことを祈るー

SEKIDO@42話
セキドの笑顔が怖すぎる!
このレースで連載終わるのもかっこいいなぁと思いました
これで終わらないと世界まで描かなきゃいけなくなるからなぁ

現在官僚系もふ@27話
もふに追い討ちがなかったのが不思議だけど
ちょっとだけ面白い感じに話が進んできました
ちょっとだけよ。

転校生@4話
9話完結とはいえ
あと4話分この展開だったら怒る

sp30.jpg
どう見ても精子です
本当にありがとうございました

出るトコ出ましょ!@68話
うはぁこの見開きは無視しようがないな。。負けました
最後のコマの野中のセリフにも全面同意
内容?あぁ、うん

たくなび@28話
「ここに何しに来た」はこっちのセリフだ

DAWN@50話
今の新参は「経済うんたらを読むのがメンドくさい人は縦に紙の半分以上使っているコマのみを読み進めても話が理解できます」とかそういう親切心を知らないから困る


歴史似顔絵集もとい日露戦争物語を全く読んでないおれでも
天下の東大物語の映画化っつーことでキャストはそれなりに気になってたんですが
三津谷葉子ってまたびんみょーなトコ突いてきたなぁー
と思ったけど公式にあったこれ見て全てを納得
作者コメントではDAWNの絵師が無意味に万博にキレてました
来週は何といってもウシジマ、あと安野モヨコの2ページに期待です
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://20years.blog7.fc2.com/tb.php/163-39ea53b9

