 


刺激世界 

最近寝るのが早すぎてPC触ってる時間がなかったりしたりー。
夏休み中はめざましテレビ始まってから、焦って眠くもないのに無理やり寝てたおれが今では日付変わる前に眠くてしょうがないとかすごい進歩です。あれ、これは進歩なのかなぁ。

というわけで今のところうまいこと学校に行けてます。後期入って2週間経過、自主休暇まだ取ってません!すばらしす。
調子に乗って火曜に前期2回くらいしか出ていない中国語の授業に行って教授に「ぼくはまだたんいをもらえますか」などとアホ丸出しの質問をしてきました。「今後一回も休まなかったらな(・∀・)ニヤニヤ」と言われました。 そんなとてつもない偉業絶対無理な気がしますがもう一つ取っている中国語は完全に切ってあるので2つとも落とすとなると人間失格ぽくなってくる上に来年「あの人語学2つ再履よ、ぷぷぷ」ってヒソヒソされるハメになるので迷います知恵熱出るくらい迷いますちなみに「知恵熱」は考えたり悩んだりしてて熱が出ることでは全くありません単に乳児がかかりやすい病気ですうんそれが言いたかった。



今日の一枚↓

ht058.png
駅に貼ってあったポスターがやたら渋かったので「シン・シティ」観てきました。一人でな!

続きにネタバレ含む映画の感想をばー
▼同名アメコミの実写化で、一つの街で起こる3つの事件を平行して追うオムニバスムービー。この3つのエピソードの主人公たち、顔(だけ)じゃなくて生き様がかっこいい!超一途、超暴力、超ハードボイルド。
▼特筆すべきはその映像。映像美といってもCG大作だとか、アクションが超人的だとかというわけではなく(それもありますが)、モノクロ+ナレーションを基調に要所要所で鮮明な白抜きや赤や黄を入れて、斬新なだけでなく場面を印象強くしたり直接的な気持ち悪さを回避したりということに功を奏して一つの「表現方法」までに仕上がってる映像美です。(イッパイ二番煎じが出てきたら即座に飽きるだろうけども・・)
▼ケビンはうめき声一つあげないってとこが良かった!だけどこう、キャラ付けるのに決定的な要素が見たかったかもー。爪の武器をもうちょっと大袈裟に見せるとか、死体を食ってる描写を一瞬でもちゃんと入れるとか・・
▼ナンシーがかわいすぎ。シェリーの腰使いが色っぽすぎ。ミホは「ミホっつっても大陸人だろこれ」と思ってたらデヴォン青木というモデルさんで、日本とイギリスのハーフなアメリカ人みたいです。何のこっちゃ・・
▼全編にわたって音楽がかっこいい、むちゃくちゃな暴力世界をスマートな映像作品にするのに一役買ってると思います。あとセリフがかっこいい!わざとらしいくらい粋な言い回しばかりで、ぜひ英語で聞き込みたいです。
▼マンガ的にパトカーが飛び跳ねたりするのまではスキだったけども、マンガ的にマーブが車にはねられまくってピンピンしてるのはちょっとやりすぎちゃうか・・と思いました。
▼インパクトだらけの映画だったのに、最後の最後にインパクトのうっすいキャラを持ってきたのには何か意図があってのことなんですか?
▼あとブルース・ウィリスを裏切った相棒は正直何がしたいのか最後までよくわかりませんでした・・
▼ラストのほうのバーで全部の話がクロスしたところで結構興奮、そういう演出に弱いんです
▼万人受けはまずしないので多くの人が観れば観るほど評価は下がっていくと思いますが、「キル・ビル」に秩序を持たせた感じ、といって目がキラッキラしてしまう人にはぜひとも観てほしい映画です。グロ表現は根本的に受け付けないっていう普通の人にはぜひとも観ないことをお勧めします
▼観に行こうと思う人は、公式サイトのキャラ相関図だけは見ないほうがいいです。こんなレビューが比べものにならないくらい物凄い勢いでネタバレしてるので。
▼映画とは直接関係ないんですが、真っ暗にならない映画館があんなにそわそわするモンだとは思いませんでした。劇を観てるわけじゃないんだから入り込ませてください。。。もう池袋東急には行きません_| ̄|○

コメント

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://20years.blog7.fc2.com/tb.php/161-65fc8f02

シン・シティ

 髪の毛フサフサのブルース・ウィリス。彼が68歳になるというのに、別れた妻には子供ができる。若い嫁さんだったのね・・・ 全編モノクロをベースにパートカラーを加えた映画。トレイラーやカンヌレポートなどによって、ヴェールはかなり剥がされていたが、大スクリーンで
  • [2005/10/14 01:18]
  • URL |
  • ネタバレ映画館 |

??????????

?{/fuki_suki/}?????å????????????????Ĥ??ΰŪ????????ΤΤ?礦?Υ?¿¤?????Ĺ?????Τ???????餤?礦????????????礦????λĹ??С???????Ĥ?????α???礦??????????α???????????β?Τ??ä??α??Ĥ??Τ?¿??Υ?????????å?Τ???α?Τ?????礦Υ?????ΰθĤ?????
  • [2005/10/14 07:16]
  • URL |
  • ?? |

シン・シティ

シン・シティ
  • [2005/11/05 06:13]
  • URL |
  • 映画INDEX |
