 


スピレビュ@No.1214 

ここの前説みたいな文も
そろそろネタ切れになってまいりました
そんなビッグコミックスピリッツのレビュー。

sp23.jpg
今週のベストショット

1、掲載作品全部はレビューしない。
2、ネタバレしてても気にしない。
3、誰も読んでなくてもめげない。


内山理名@グラビア
「内山理名」って名前にネームバリューを感じなくなったのはいつの頃からでしょうね

中退アフロ田中@46話
週刊誌のカラー原稿をナメすぎな色鉛筆カラーから入りまして
昼間っから制服のまま地元ラブホに行く高校生
岡本の彼女の顔が完全に男になりまして
自分で「ありふれた筋書き」とか書いちゃってまして

でも最後のページぱっと開いたときは噴いたよ

20世紀少年@230話
この血のばら撒きはどこかで見た気がするなー
んでケンヂが東京入り。

ホムンクルス@64話
ぼくは悲しい。殺し屋の時のはっちゃけぷりはどこ行ったんですか・・>作者

ハクバノ王子サマ@18話
チャッキョは無いだろ('A`)
黒沢せんせ怒るの?家庭あるんだし厄介払いできたかと思ったー

転校生★オレのあそこがあいつのアレで@新連載
ほらあれだよ、ずいぶん前に読切で乙葉ロボ描いてた人。あれたしかスピだったよなぁ
この人の絵柄はわざとじゃないのがイヤ。
あとパロディ元も知らないです>ハシラ

で、缶に入ったの?それとも入りっぱなしなの?

現在官僚系もふ@25話
ちょ・・門田さんが密かにスキなだけかと思ってたー!

バンビ~ノ!@32話
ちっさいコマにも細かく芸を入れる余裕が出てきました。
レストランの裏方は暗く、表は白くしてて演出もいい感じー

殴るぞ@216話
土だらけの稲妻!

ボーイズ・オン・ザ・ラン@7話
面白すぎて細かいことに突っ込む気さえ起きない
ホテル前で最初のジャージ女と予想、そろそろ出てこないとおかしいもの

団地ともお@90話
年収1000万超なのに団地住まいだからクビ寸前でもあんなに余裕で構えてられるんだな

sp24.jpg
ガーンの中に「ホームランホームランホームラン」って書いてある

OMEGA TRIBE KINGDOM@13話
溜池清とか全然関係ない名前にしつつビジュアルは完全に亀井静香っていうね。
最近しずかちゃんのパロキャラが色んなマンガで出るけど、これって20年後の人が読んだら謎だろうなぁ・・・・「なんでまたこの顔?」って。

美味しんぼ@559話
わざとかもしれないんですけどあえてマジメにレスポンスさせていただきますと、落語家がちっとも面白くない

出るトコ出ましょ!@65話
いい歳ぶっこいて「ここにサインしてといわれたのでサインしただけ」とかもうね・・・
今回検索しててハッとしたんだけど、メインだけでなくてサブキャラでさえ(ていうか登場人物全部?)政治家の名前をモチーフにしてるんですね

気まぐれコンセプト@1056話
まぁ言ってしまえば藍ちゃんとかさくらも別にそんな(以下自粛
それより8万組って凄いな・・・・・・おれの番まだー?

たくなび@25話
ソフォクレスって誰だよ
前から疑問だったんだけどあのサラサラヘアーにどんだけ手を加えたらそんなバリバリな茶髪になるのかね?
追試のレポで1万字とかひどい嫌がらせだしw>教授

東京エイティーズ@118話
愛ちゃんの「約束」の意味がよくわからないんだけど・・・
また恋をしようね、って誰と?家庭と愛人持ちの純平と?お互い違う人と?
まぁ、どうでもいいか

SEKIDO@39話
ちょっと作画に手を抜くとすぐバレてしまう作者に萌え
それはそうとアグネスもセキドもこの掲載位置は何?


つまんなかったのが急に面白くなったのが多かったです、今週だけかもしれないけど波が来たって感じでした(*´∀`*)
日露と海師とDAWNが休載でもスピは何の支障もきたさないですね^^
んでウシジマまだー?
P.S. ちょwwwwwホムンクルスの作者コメントwwwwwwww

コメント

懐かしい~何年か前 読んでたから。「おいしんぼ」は前本屋で、50巻超えてたけど今は70ぐらいになってんのかなー?お腹すいてるといいんだよね個人的見解。
  • 2005/10/05 06:56
  • おとめ座
  • (URL)

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://20years.blog7.fc2.com/tb.php/147-5533a767

