スポンサーサイト 


ほっと…いてもいっか 

衆院選、投票行ってきました。ハタチになって3ヶ月あまりでもう2回も投票できてらっきー。 人が前回の都議選とは比べ物にならないくらい多くてびっくりしました。
NHKが出口調査してましたよ、おれには聞いてくれなかったけどー(´・∀・`)
出口調査受け(てデタラメを書い)た母によると
 ・ぶっちゃけた話誰に入れたか
 ・同じくどこの比例に入れたか
 ・普段どの政党を応援しているか
 ・どこが政権を取るといいと思うか
 ・今の内閣を支持するか
とかとか、10項目くらい答えたらすぃです。



今日の一枚↓

ht049.jpg
昨日はホワイトバンドデーだったようで。
「ほっとけない世界のまずしさ」とかで書店とかCD屋とかコンビニでキャンペーン張ってレジ横に並べられて軽くブームになっとるこのバンド、数ヶ月前に見かけて「もうちょっと流行ったら買うかなぁ」とか思ってました。
「***~スリーアスタリスク~ 3秒に1人の子どもが貧困から死んでいます」とか言うから「あぁじゃあこのバンドの売り上げ何%とかが寄付されてちょっとでも貧困を救う結果になるのかな」と思ってたのは誰にも責められないはず!

実は1円も寄付なんかされてないのでした。

それを知ってしまうとまぁ、、、いっか。。。。って(´-ω-`)
ていうかこれ、コンセプトはいいかもしれないけど打ち出し方にちょっと問題あるようなー。 今使ってる人たちは知ってるのかしら?おれと同じ勘違いをしてないのかしら?
スポンサーサイト

コメント

>ホワイトバンド



( ゚Д゚)ポカーン
  • 2005/09/12 00:12
  • イナズマ
  • URL

追記
こっちからリンク貼ってもいいでっか??
  • 2005/09/12 00:47
  • イナズマ
  • URL

普通の良識ある団体なら寄付しないなら「募金にはなりません」って商品の近くに明記してもよさそうなモンですけどねぇ(´・ω・`)

ぁ、リンクもちろん歓迎ですーヽ(´▽`*)ノありあとやんす!
  • 2005/09/13 03:47
  • きょ
  • URL

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://20years.blog7.fc2.com/tb.php/128-6ceac510

