 


News@05/09/10 

ソニー、mp3プレーヤー「ウォークマンA」シリーズを発表。対応ソフト、ミュージックストアも展開へ
 いくら現在mp3市場がアップルの独壇場だとはいえ、いくら何でも整理ソフト「CONNECT player」はiTunesに似すぎだし、Music Storeの形態なんてまんま一緒です。プレーヤーのデザインがかっこいいのは認めるけど、ソニーやりすぎ。

自由国民社、「現代用語の基礎知識2005」に「ぬるぽ」「テラワロス」「ツンデレ」などの掲載を決定
 ちょっと待って・・・・・(;´Д`) 何だろうこの、リアルがネットに侵食されるっていうか、一部だけで楽しんでるものがメジャー化してただの気持ち悪い文化になるっていうかそういうムズムズする感覚は。 次回のTVチャンピオンはアキバ王選手権だし、何かおかしいよ最近の日本は!

衆院選間近で各地で候補者が最後の街頭演説
 いよいよ明日ですねー。各党マニフェスト比較おいときますね。

VON JOVI、TBSの「うたばん」に出演決定
 すげええー、ボンジョビはうたばんの位置づけ解かってて出るんだろか・・ ←失礼

コメント

お初でしょうかお久しぶりでしょうか。

現代用語の基礎知識となると…もうすぐ日常会話で聴こえてくると思うとゾッとしますです。
いつか流行語大賞にもなってしまうんではないか…
  • 2005/09/11 01:32
  • re
  • (URL)

人類皆兄弟なのでお久しぶりでー(←?
うへあー会社とかで上司に「この前の企画はテラワロスだったよ君ぃ」とか言われたらトイレで泣きじゃくっちゃいそうですね!
・・・・でも電車男とかは普通に今年流行語大賞になってもおかしくない辺りが怖い。。
  • 2005/09/11 01:44
  • きょ
  • URL

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://20years.blog7.fc2.com/tb.php/127-3b90f302

現代用語の基礎知識に異変!?

[http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/06/news074.html ITmedia:「ツンデレ」も現代用語で「テラワロス」]「現代用語の基礎知識2006」(自由国民社)に掲載される予定の語彙に||<#ffffff'style='font:bold 20px;color:#ff0000'``大きなお友達||とか
  • [2005/09/11 08:57]
  • URL |
  • 白露のブログ ~日記、写真、趣味のブログ~ |

『現代用語の基礎知識2006』掲載キーワード発表

□はてなダイアリー日記-掲載キーワード発表[from itmedia news]『現代用語の基礎知識2006』にはてなのキーワードが105掲載されることになったようです。現代用語の基礎知識 2005版現代用語の基礎知識2004版【別冊付録付】自由国民社から毎年出版されているもの....
  • [2005/09/11 18:18]
  • URL |
  • ひなたのゆめ |
