 


News@05/09/07 

東京、国士舘大学の学生がカラオケ店員に因縁をつけ暴行で逮捕
 「態度が悪かった」ってあーた・・・。マイクが壊れてるって言われて店員がとる対応なんてマイク交換するくらいでしょ、鼻折られるほどの態度取りようが無いがなーかわいそうに(ノд`)

NICT、2006年元旦に一日が1秒だけ長い「うるう秒」の挿入を決定
 別に得してないけど得した気分ー。7年ぶりですけど、そういえば前回のうるう秒覚えてます。たしか前回は夜だったような?

意識調査、7割以上が「理解していないIT用語を使う」と回答。「周りが使っているから」
 たしかにPCの周りはワケわからん言葉ばっかりだ!ワケわかってても説明しにくい言葉も多い! というわけで以下、同調査で認知度50%を切った用語。雰囲気くらいはわかるやろ!↓
 ・「iTunes」 PCで音楽を作ったり聴いたりiPodに入れたりするソフト、重いからiPodが無い人はあまし使わない
 ・「WinVista」 Windows2000、Me、XP・・・と来て今度出る新しい種類。そのうちXPみたいにみんな使うようになる
 ・「RSS」 webページの内容が更新されてると教えてくれるもの。使ってるとわざわざ行かなくてもそのサイトがサボってるか頑張ってるかがわかる
 ・「BlueTooth」 赤外線通信よりもっとすごいらしい無線通信の技術、トランシーバーみたいなもん
 ・「SEO」 検索サイトで少しでも上位に出るようにしようっていう姑息な手段の数々
 ・「SNS」 広いネットなのに友達や趣味の合う人同士だけに限定して公開する会員制バーみたいなサイト
 ・「ポッドキャスティング」 素人がネット上でラジオを流してて、それを拾う仕組み

コメント

SEOとSNSが分からんかったゆ
  • 2005/09/08 19:34
  • つノ
  • URL

SNS=ソーシャルネットワーキングサービス
君mixiやってるでしょ!
  • 2005/09/09 02:33
  • きょ
  • URL

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://20years.blog7.fc2.com/tb.php/123-9879b908

