 


スピレビュ@No.1210 

先週は火は家でぐったり、水は外で遊んで、木-金は泊りがけで遊んで、
土曜には書けたけど持病の「まぁいっか病」が発病してサボってしまいました・・・
そんなビッグコミックスピリッツのレビュー。

sp16.jpg
今週のベストショット

1、掲載作品全部はレビューしない。
2、ネタバレしてても気にしない。
3、誰も読んでなくてもめげない。


長澤まさみ@グラビア
なんでスピって「あれ?○○ってこんなに顔濃かったっけ?」っていつも思わせてくれるんだろう。
表紙くらいの白さでずっと撮ってあげてくださいよ!

QUOJUZ@新連載
「鬼虫」以来の柏木ハルコの新連載。この人が新連載をするたびに絵がうまくなったと感じさせるのは何故だろう。
そして連載中盤あたりからやっぱり柏木ハルコだわ、と思わせるのは何故だろう。
それは「新品のノートに書き始めるときの字は無駄に丁寧な法則」と通じるものがあると思うんだ。
つまり今回の面白さもきっとそういうこと。

団地ともお@87話
カルト的にどえらい人気が出てるともお、今回のカラス編はおれにも面白かったす。

バンビ~ノ!@28話
今度はホールのカウンター内での修業。
この作品って「社会に出て行く若者の不自由さ」とか「若さゆえの偏屈」とかを描いてるんかもしれない、それは作者の当初意図してた方向ではない気がするけど、結果的に20代30代をハマらせる要因になるんじゃないかなぁとー。
サブコーナーの「イチから愉しむイタリアン」が単行本に収録されるなら買ってもいい気がしてきたお!

ボーイズ・オン・ザ・ラン@3話
ガチャガチャ屋か・・・・・
前作の弁当屋といい製紙工場といい、およそ漫画で焦点の当たらない職業ばっかり描くのが得意ね。
2話はあまり印象に残らなかったけど、今回は花沢節が出ててよかった。

ハクバノ王子サマ@15話
タカコサマがこんなねちっこく悩むキャラだとは思わなかったので何かげんなりー。
話自体もずいぶんスケールちっちゃいし、いつまでこのこぢんまりした舞台のまま進めるつもりなのかしら?

我が名は海師@50話
こんなサブキャラをこんな掘り下げて、、、どんだけ永く描くつもりなんだいこの人は!
勃タズのスタイルは昔の沢村のパクりだったのね、かっこよす

ラストイニング@73話
セールスマン時代のポッポをそこまで凄い人にする意味はあるのだろか? 1話目で十分だったと思うけど・・・・・
あとまぁ今まで突拍子が無いながらも「リアルな」高校野球を描いてただけに、
いきなりヤクザとか「アンリアル」を持ち出されるとあれってなるわけですよ。

OMEGA TRIBE KINGDOM@9話
あっそういえば梶編はそういう切れ方してたっけ。
ついでに書いておくと前回の晴編の切れ目は荒戸源一郎がサウダイに飛んだとこでした。
今回のじいちゃんはカッコいいね、コマごとに顔激しく違うのはご愛嬌。

闇金ウシジマくん@28話
いくらウシジマくんでもこの話はちょっと評判が悪すぎたのか、ジェットコースターな展開で幕を閉じました。 そりゃそうよね、あの調子で愛沢並に引き伸ばしたら間違いなく最後のストーリーになっちゃうもんね。
で、次回まで9週間空き_| ̄|○

中退アフロ田中@44話
なんかもうこの歳の男どものノリだけで会話させるのも限界あるな~。
オチに意外性をもたせようって気もないみたい。

 P.S. なんで中退アフロが「小学六年生」に載るんだよやるな小学館w

現在官僚系もふ@21話
トビラの魚こわい( ´Д⊂
もふが絡んでないほうが話が10倍面白いし10倍進むね。

SEKIDO@35話
なんか新しい泳ぎ方とか呼吸法とかクロール以外とか使うのかと思った。やっぱ水泳にじっさい秘策も何もないんかな。
ガンを撃ってるおやじのウマさがすさまじい、何これ?アシの仕事?

DAWN@45話
このTOB合戦のあと矢作は政治経済で生きていけない気がする

たくなび@23話
sp17.jpg
「藤原とうふ店」と書かなかっただけえらいわ、もうそれでいいわ

気まぐれコンセプト@1052話
ちょwwww加藤ローサの名前を間違えるのはありえないからwwwwwww
  加藤ローサ の検索結果 約 166,000 件中 1 - 10 件目 (0.17 秒)
  加藤ローザ の検索結果 約 1,250 件中 1 - 10 件目 (0.07 秒)

あと「3分で自動的に消えるメール」ってのは昔実際にやって、期待してたものと全く違って萎えました

時東あみ@グラビア
うっっわぁああああぁぁぁあぁあぁああ
これだよおれの求めているものは!!!1
1カットたりともハズレなし、1000000万回保存した


もう今回は最後のグラビアに全てがもってかれて感想もくそも。やばすぎす・・・
来週は極道復帰+CA掲載、きたこれ

コメント

>来週は極道復帰+CA掲載、きたこれ
スピ読者の3割が同意、7割は極道嫌い
  • 2005/08/30 21:37
  • つノ
  • URL

>「藤原とうふ店」と書かなかっただけえらいわ
オーバーレブで散々描いてたからもう無いだろうと思ってたんだけどなー。
そういえばYJの新連載もバイクだったなー。描きたくてたまらなかったんだろうか。

>1000000万回保存した
この子くるよ!絶対くるよ!!!!!!
  • 2005/08/31 09:02
  • K
  • (URL)

そんなことないもん!
みんなだいすきごくどういっちょくせん


昔からの読者へのサービスか、単に描きたい欲求の爆発か、どっちにしろ展開が突飛すぎますえ(ノ∀`)


3日にお茶の水でサイン会が・・・http://www.shosen.co.jp/hp/sign/sign.html
(*´Д`)・・・・・・ぃゃ、そのあの、行きませんよ!もちろん
  • 2005/08/31 14:51
  • きょ
  • URL

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://20years.blog7.fc2.com/tb.php/117-b95691dc

