 


スピレビュ@No.1207 

休みが長すぎて曜日の感覚がどんどん無くなっていきます。
テレビとか全然見ない人でよかったー、見逃しまくるトコやった。
そんな曜日の感覚を唯一取り戻させてくれるのが雑誌の月曜発売。
テレビとか全然見ない人だから曜日とかホントはどうでもいいんだけどね。
そんなビッグコミックスピリッツのレビュー。合併なので来週はありません。

sp14.jpg
今週のベストショット

1、掲載作品全部はレビューしない。
2、ネタバレしてても気にしない。
3、誰も読んでなくてもめげない。


小林麻央@グラビア
日本ではセーラーイコールジョシコウセーなんですよ海軍服とかっていう言い訳は通用しないんですよ。だからそういう無理ありすぎる衣装はヤメてくれ。髪もpuddingだし見てらんない。

ボーイズ・オン・ザ・ラン@新連載
ルサンチマンで鮮烈デビューを決めた花沢氏の新連載きたー。
今回は「現代」が舞台なんですね、池袋のウィロードの壁は今工事中でこんな鮮やかな模様無いと思うけども。
で、コピーを見る限り『フライ、ダディ、フライ』と『ホーリーランド』を足して2で割ったようなモノになりそうな予感がしますよ?

中退アフロ田中@42話
今更だけど何このやる気のない背景。トーン貼ればいいとでも思ってるの? マジメに描けば結構上手いだけに最近の作画には腹立ちます。
どこ行っても大して展開変わらないし、描いてる作者以上におれが飽きてきたどうしよう。
   もうしばらく様子を見る。単行本は惰性で買う
 rァ もうしばらく様子を見る。単行本はとりあえず凍結
   単行本売ってSEKIDOを買う

THE3名様@袋とじ実写漫画
(゚Д゚)ハァ?

団地ともお@85話
あーあー誰でも一度はやるね、幼稚なトリック写真。
そういえば母ちゃん途中でストレートにしたんだった、まだその設定生きてたのか
そして父ちゃんの顔をそこまで頑なに隠し続けることがそんなに面白いことなのかおれにはわからない。

ハクバノ王子サマ@13話
一話抜かしたかと思った、不倫って決定するの早すぎちゃう??
それとも職場の人から電話かかってくることがそんなに珍しい世界なのかしら教職は。(゚ε゚)マサカー

美味しんぼ@556話
見開きでリアルマグロヘッドの解体シーンが見られるのはビッグコミックスピリッツだけ!

OMEGA TRIBE KINGDOM@8話
「いずれも筋金入りの究極野郎どもです!」笑った。ていうかこの漫画は決めゼリフが多すぎて毎度びっくりするわぁ。
次号休載ってことは次に読めるのは3週間後か・・・or2

ラストイニング@71話
よーしスポーツ漫画にありがちな「選手を駒としか見てない」監督キタコレ。
スポーツのインタビューってなんでみんな「~~です。それだけです」って言うんだろね?

闇金ウシジマくん@26話
何この遊びまくりのゲイ('A`) >さまんさ
つーかあからさまに掲載順位がゴン下がりしてるから!やばいからこの章は!早く終わらせようって!

東京エイティーズ@113話
ここんとこ毎回「今回で終わってもOKだよね」みたいな内容だなぁ。
森下NTTだっけ?入社と同時に地方に行くとかじゃないかね。

たくなび@21話
そのトビラの意味のない浴衣8カットを何とかしてくれ。アシの修業のつもり?
茜にそんなに固執する理由がわからないんですが?拓はいい加減就活に専念すれ

現在官僚系もふ@20話
勉強にもならないですし主人公のやってることも前と同じです。

SEKIDO@33話
コーチもそれなりに必死こいてここまで来てんねん、が今回のテーマ。
工事してるだけでこんなに怒る人なんているのか・・・・・

バンビ~ノ!@27話
み、みずしょうばい・・・・? 思わず「水商売」を辞書でひいてしまいました、単純な料理店も水商売っていうんだなぁ。
うはぁー「伴省吾」の名前までもが伏線だったとは思わなかった!すごす!そしてこずえの差し出した手のカタチもすごす!

出るトコ出ましょ!@60話
1コマ目のナレーションで吹いた。今気付いたけどこの漫画のタイトル、静の胸のこともかけてたんだな!
にしても「口約束」って法律上も扱いにくい話なんですねぇ。

DAWN@43話
やっぱりそうよね、この人ら考え方は一緒よね。手を組めばそれでいいのよね。

sp15.jpg
新しいハックのやりかた。

かつてこんなに面白いコマがこの漫画に存在しただろうか

気まぐれコンセプト@1050話
ACT①めちゃ笑った


今週はたしかにどの話も面白かった、テンション下げる作品が休載になってたのもよかったと思う。どれとは言わないけど! だけども合併号なのになんで読み切りの一つも無いんだろうか? スピは巷の「合併号」の概念を覆そうとしてるのだろうか? クリアファイルでごまかせると思ったのだろうか?
あと綾瀬はるかに白い水着が似合うって話には100%同意します>リリーフランキー

コメント

「新しいハックのやりかた。」ワロス
  • 2005/08/13 00:45
  • つノ
  • URL

コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://20years.blog7.fc2.com/tb.php/104-c456acad

