 


ムービー2005下半期 

 
ht077.jpg
おおみそかおおみそかー
というわけで、夏休み以降にDVD等で観た映画たちを一斉簡潔レビュー。


GO
 色々考えさせられる、表面以上に重い作品。柴咲コウは声がカワイイ事に気付きました
シン・シティ
 ※こっちでレビュー済みー
THX-1138
 作中に「理解するのに時間がかかるから―――」「分からないことは考えるな」
 というセリフがありました、それに尽きる映画。分からないにも程がある
丹下左膳
 大根以下の役者が勢ぞろいしたひどい時代劇。一番良かったのはエンディングかな
羊たちの沈黙
 これが本当に15年前の作品かって鮮烈さ、後世の作品に及ぼした影響が窺えます
ハンニバル
 オシャレグロサスペンス。「羊たち~」から順当かつキレイな進化を遂げた感じ
SAW2
 ※こっちでレビュー済みー
蝉しぐれ
 ※こっちでレビュー済み-
13階段
 原作を読んでないと詰まり過ぎた情報と展開に頭が参ると思う。反町が暗すぎです
カクテル
 トム・クルーズのプロモVのようでした。中身が全然ない。バーテン姿がカッコイイから許すけども
甘い人生
 最後の詩まではイ・ビョンホンがカッコ良すぎるオサレバイオレンス。ラストでマジやられた、必見
イン・ザ・カット
 芸術的な造りで観ていて気分が良かった。メグ・ライアンかわいいわぁ。謎は浅すぎ。
レッド・ドラゴン
 普通のサスペンスとして、十分楽しめました。レッドドラゴン自体の説明がもうちょい欲しかった
髪からはじまる物語
 勉強・練成不足が酷すぎ。役者の演技のお陰で形になった感。監督で選ぶモンじゃないね
マシニスト
 ヤセていく映画かと思ったらヤセた後の映画か。オチは普通すぎだし他の数作品とダブりました
ZOO
 良くも悪くも乙一、すごいセンス良い世界観だけど自分の作品に対して甘い感じで歯がゆい
マッチスティック・メン
 なるほどー面白い映画を撮るなぁ・・・最後のシーンは蛇足だった気もするけど、普通にオススメ
オープン・ウォーター
 ますます海が嫌いになりました。こういうオチもたまにはアリ。主役の海がもっとキレイならなー
バタフライ・エフェクト
 一切の無駄がないトリックサスペンススリラーラブストーリー。こういう映画が本当に好きだ。号泣した
イン・ザ・プール
 すごい笑わせてもろたー。アホな男どもに勧めたい映画。みんな演技が自然に不自然でイイ
Mr.&Mrs.Smith
 ※こっちでレビュー済みー
誰も知らない
 リアル過ぎて気持ち悪い、長すぎてだるい。世間の評価は解るけど同調はできませんでした
 てか優弥に始まって愛(あゆ)・飛影・萌々子・・名前の面白さで選んでないか?キャスティング
美しい夜、残酷な朝
 [韓国]これはかなり面白い、グロサスペンスfeaturing映像美。ラストも色々な解釈ができてイイ
 [日本]センスがないのに無理にアートっぽいホラーを撮ろうとするとこうなる。ハセキョーが可哀相
 [中国]題材からして人によっては最低の作品かもだけど意外性はなく、オチも丸読みできる
贅沢な骨
 痛いシーンの連続。タイトル深読みしたら物凄く共感できました。麻生久美子はほんとカワイイ
コンフィデンス
 開始早々ネタバレ・・・。ご都合主義な展開ではあるけど適度にテンポいいしセリフ回しがイカス。


冬に入ってから忙しくなったり金が無くなったりで観る量がガクッと減って寂しかったなー。そろそろ「観たかった映画」が無くなってきてるのもある。。
来年もまた色々観ますえ(´ー`*)

スピレビュ@No.1227 

先日、「そもそもスピって何なの?」って訊かれました。あっそこね!
毎週月曜発売の超絶面白漫画雑誌です、読んで損はありませんジャンプもマガジンもサンデーもヤング何たら系も一通り見てきたんだ間違いない
そんなビッグコミックスピリッツのレビュー。

sp41.jpg
今週のベストショット

続きを読む

めりくりめりくり~ 

T-SELECTっちうサイトでiPod nanoのケースデザインオーディションやってるんですね、19日から1月27日まで販売も始まったんですね。

 ちょっとだけよ。
 印籠
 なの
 Hana*Usagiかどれにしようかな

って真剣に悩んでるうちに
nanoを持ってないことに気がついたよ。



あ、どうでもいいけどそういえば今日クリスマスだったみたいです(^^)

続きを読む

スミス夫妻 

 
ht076.jpg
実は観たの10日くらい前なんですけど、行ってきましたMr.&Mrs. Smith。 この機会に言わせていただくと映画の公式サイトって見づらいにも程があるよね、何考えて作ってんだろう
あ、この映画の公式はマシなほうです。

続きでネタバレ含む感想どうぞ。

続きを読む

ジャンルは問わない 

きみはペットが完結しました
最終巻を1回通しで読んで3回泣きました、誰にでもは勧めないけど本当にいいマンガだった
小川彌生の次回作は3月かららすぃ、超期待してます

ht072.jpg
関係ないけど気がついたらのだめ全巻が家にあったよ。

スピレビュ@No.1226 

今週はスピ持ってる人たくさん見かけたなぁ、いつもは運が良くて1~2人なのに
・・はいはい倖田効果倖田効果
そんなビッグコミックスピリッツのレビュー。

sp40.jpg
今週のベストショット

続きを読む

左寄せとか初めて 

気付けば開設半年経ってたので、デザイン変えてみました。

ht074.png
1024*768モニタでこんな感じ。


ただ、今回のは

ht075.png
1280*1024モニタでこんな風に使うのを念頭に作ってみました。

正直前のデザインは我ながらダイスキだったんですけど
いい加減飽きてきたので気分転換にパパーっと。
けっこーやっつけで気に入らないとこもありますけど、今回の試みはmyhurTempletesさん配布の「便利ナビ」の採用と 背景色のランダム切り替え。
 便利ナビはトップにある「NAVI」がカテゴリ別とか検索結果表示したときにちょっと変わります。小細工って感じがステキ。
 背景色は・・F5を押せばわかるんじゃないかとー

あとなんかコメントに色つけたり絵文字入れたりできるようになったみたいです。

いつになるかなー 

 
ht066.jpg
一ヶ月くらい前のだけどアップするの忘れてました。
文化祭の作業で黒ペンキがえらい余ってしまったので、持参したTシャツにヘラで落書き。モチーフは一応ありますけど内緒です。

こういうことしてるとだんだん本格的にデザインしたくなっちゃうモンで
まぁその、そういうことです。
またお金なくなるなー

冷静に考えた 

前回の続き。

もう何回この職種落ちればいいんだよ!
わかった、わかったよ!
もう受けねーよちくそう!
おれが悪かったよ!
どうせこの年まで接客やったことねーし酒作ったこともねーし詳しいわけでもねーし最長でも2年しかできねーし週3日までしか働きたくねーし終電で帰りてーよ!

どう考えてもバーテンダーは無理です。
本当にありがとうございました。



ht073.jpg
今週の+R25の表紙に写ってるのはきっとおれです。

スピレビュ@No.1225 

ついにやってしまったスピレビュ2連発
ブログも書けないくらい他のことに時間を取られることになるとは思わなかった、今は反省している
そんなビッグコミックスピリッツのレビュー。

sp39.jpg
今週のベストショット

続きを読む

スピレビュ@No.1224 

サイフが本気でやばくて今週のスピ買うのに火曜まで迷ってました
水曜で臨時収入イベントが発生したため無事買えました、あぶねー
そんなビッグコミックスピリッツのレビュー。

sp38.jpg
今週のベストショット

続きを読む
