 


ムービーサマー! 

今日からついに授業開始ぃいぃいいぃー

長かった2ヵ月半のヒマ期間もこれで終わりか・・・ここまで遊び呆けられるのは次はいつになるんかなぁ。
というわけで夏休み中溜めてたのを放出。



今日の一枚↓

ht042.jpg
夏休みはとにかく映画を観まくった、DVDで観まくった
以下、観た作品と一行感想をどさっとヾ(´∀`*)ノ


21グラム
 結局何が言いたい映画なのか今イチわからず仕舞い、それ以上に解りにくい!
ザ・リング
 怖いと思うシーンが全然無くてごめんなさい。一番怖かったのは暴れ馬かな
グラスハウス
 家の豪華さがハンパじゃないです。あぁーあんなトコ住みたい
ドリームキャッチャー
 サスペンスだと思って観てたのに何この展開・・・
着信アリ
 夜中に部屋で一人で電気消してヘッドフォンで観たらなかなかヤバかったです
ヴァン・ヘルシング
 まさにCG大作娯楽、話わかりやすいし絵ヅラもキレイだしオススメできます
オーシャンズ12
 賛否分かれる作品だけど面白かった!トゥルアーダンスとかもう最高
ボーン・スプレマシー
 相変わらず「えらい人の考えることはよくわからん」がテーマでした
シークレット・ウィンドウ
 もっと小説家の変態チックなとこを濃く描いてほしかった
メメント
 終わって即リバースシーケンスで2回目鑑賞突入、脚本レベル高杉
宇宙戦争
 ※詳細は「続き」でー
オールド・ボーイ
 最初から最後までメチャクチャ面白かった。韓国すげえ・・って原作は日本漫画でした


・・・一度に全部載せようとしたけどエントリーが長くなりすぎるので3回に分けることにしました。。。
次回>> | 次々回>>>
というわけで続きに劇場で観た「宇宙戦争」のネタバレ含む感想をば置いときます。

続きを読む

News@05/09/30 

スパイウェア対策にSpybotを入れて常駐保護させたら朝日の記事が全部見れなくなりました・・・
「悪意のあるURL(中略)のダウンロードを遮断しました」って(;´∀`)

阪神タイガース、2年ぶり5度目のリーグ優勝公式
 テレビ観てましたけど、大阪の人間ってマジで全員阪神ファンなん?ってくらい凄かったですね。 とりあえず道頓堀がフェンスで封鎖されてたのがつまらん(´・д・`)

avex、「のまネコ」図形商標登録取り下げavexコメント
 上の産経の記事を見てこれはキタ━━━(゚∀゚)━━━!!かと思いきや、毎日の記事見て改めました。
 要は「のまネコ」という単語とあのモナーもどきのキャラの絵の関連付けを絶っただけで、「米酒」という名前で問題のキャラは未だ登録出願中。一方で2chの書き込みに被害届出すとかなんだかなー・・・・譲歩のつもりか知らんけどこういう姑息なマネばっかするから信用回復できないのがわからないのかしらー?

コスチューム会社、「黒猫メイド服コスプレUSBドライブ」を発売。シリーズ第一弾
 日本人って世界で一番バカなんじゃないかね('∀`)?

身近にいた天才教えて
 瞬間記憶の能力者ってこんなにごろごろしてるもんなんですね・・・・・漫画でもほとんどジョーカー扱いなのに。

スピレビュ@No.1214 

ここの前説みたいな文も
そろそろネタ切れになってまいりました
そんなビッグコミックスピリッツのレビュー。

sp23.jpg
今週のベストショット

続きを読む

小市民でごめん 

今日の一枚↓

ht052.jpg
友達と新宿の都庁方面から西口に向かって歩いてたんですよ。
(ここからゆっくりスクロール↓)

見ての通りの普通~の歩道上で外人混じりで10人くらい、ちょっと固まって何やら作業?してたんですね。
さすがにテレビや雑誌の撮影現場くらいは何度か見かけたことがあるんで、あの感じかな~と思ってたんですけどTVカメラは無いみたいだし特別派手な衣装の人もいないようだし、大して(っていうか1人も)一般人が群がってなかったんで 売れてない芸人かモデルだろうなーくらいに思ってスルーしてそのまま通りすがろうとしたんですよ。だってほら、自転車の人も「あー邪魔だな」くらいにしか思ってないですしこれ。でもまぁ話のネタっつーか一応顔くらい見とくか知ってる人だったらラッキー とか思って集団とすれ違う瞬間ふっと輪の中心で英語で喋ってる人を見たんですよその距離1㍍。




うん、金城武だった。


うわぁあぁあぁぁbんだしfbr;おえqbん:gprwg
かっけぇえええええええええあふへうおんgrjsぶg;tg


失礼、取り乱しました。
ほんなごつかっこよかったですたい。
あまりにも近くてイケメンだったもんで逆にチビっちゃって
こんな離れてしか撮れなかったですたい。

News@05/09/27 

杉村太蔵議員、党本部で反省の記者会見。「かわいそうではありません」語録
 この人に関しては今自民党が最も頭を抱える案件かもしれないですね。。森元首相をして「愚か」と言わしめたんですよ! 当確出る前後に2chにいたみたいですし・・・でもこういう面白いのがどの党にも一人や二人いたっていいよね!
 まぁ・・・比例で名簿の上に来ない限りもはや次回は無いでしょうけどー

滋賀、小5男児が軽自動車を盗難して32時間の家出ドライブ。「風が強くて自転車だとしんどい」
 おれだって運転したことないのにぃ(TT
 どうでもいいけど車を運転する夢をたまに見ますが、気分よくドライブしてても必ず途中で何らかのトラブルを起こして超焦るトコで目が覚めます・・・

DSソフト「ニンテンドッグス」、米国で大人気。新聞漫画にも登場
 今年の母の日に欲しがってたかーちゃんにあげたんですが物凄い早さで飽きてました。 3日点けないだけでも糞と空腹と汚れまみれになってたんで、3ヶ月以上点けてない今はどうなってるやら恐ろしかです・・・

名字が絶滅するんじゃない?
 やばい、たしかにそうなのかも・・・反論が思いつかない!時間はかかるだろうけども。
 人生で二人、「この世に一家族しかない名字」の人に会ったことがあるんですが その人たちは基本的には子どもが女の子しか産まれなかった時点で名字の絶滅なんですよねぇ。
 ここで7000位以内に入ってない人とかは絶滅も近いのかも(;゚A゚)

FFⅦAC 

内閣府の「働くことを考える」ニュートラっていうサイトで、適職診断やってみました。

おれの結果はこれ。企業とかに入らないで芸術とか開発系をやれって言われた(´・∀・`)・・・
サービス業に向かないとかかなり当たってる気がするけど、、
>社会のルールや常識を無理に押しつけられると、かなりムカつきます
ただのアウトローじゃないすか_| ̄|○



今日の一枚↓

ht051.jpg
ブログに書いてないけど買ってないの?って言われましたけど
もちろん買いましたよ発売日に!
初回販売42万本で消化率93%ってことで、売り切れ続出みたいですけどもー

前にこれハズしたらFF12買わない、とか言ってましたけど
どうやらFF12も買うことになりそです

一言でいえば ティファ
二言でいえば ティファとヴィンセント
三言でいえば ティファとヴィンセントとルード
な作品でした。モーションキャプチャーの部分とCGだけで動かしてる部分のギャップが凄かったけど、戦闘シーン何が起こってるかついていくの大変だったけど、現時点で最高のCG映像作品です。
惜しかったのはせっかく続編DVDなんだからFF7の音楽とかリミットブレイク技使ってほしかったなってこと・・・超究武神覇斬とか超究武神覇斬とか。
あ、あと超究武神覇斬とか。

News@05/09/25 

2ちゃんねる管理人ひろゆき、avexに公開質問状を送付。「のまネコ」に対抗して「のまタコ」
 一連ののまネコ騒動についにひろゆきが動きました。面白すぎるー!
 これでavexが完全無視とか平静を装って認可とかされたらつまんないわけですが・・・ きっといい反応を見せてくれるでしょう。
 どうでもいいけど「のまネコ」で検索したらavexのページが全然出てこないのに笑った。

WHO、世界で「太りすぎ」人口が10億人にのぼることを発表。心臓病や心疾患の増加を懸念
 ぇ、世界の人口って60億でしょ・・・? そのうち「太りすぎ」だけで1/6いるんですか( ゚Д゚) 「肥満」と「やや肥満」を含めるとどうなっちゃうんですか(; ゚Д゚)
 体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)の「肥満指数」っていうのは初めて聞きました。身長(cm)-110が標準体重ってのも聞いたことあるけど、あれはよく考えるとあんまし正確じゃないんですよねー

調査、「映画や音楽・読書よりもゲームが感動を与えてくれる」40%超。中でもRPGトップ
 ゲームが映画などに比べて能動的な媒体だからなのか、映画がつまらなくなっているのかはわかりませんが ゲーム市場がこの中で一番盛り上がってるのは確かなわけで・・・
 FFシリーズがどんどん無駄に壮大になっていく理由がわかった気が。
 おれ的には 音楽>映画>読書≧ゲーム なんですけど・・・古い人間なのかしらー。

ドイツ、茂みから露出狂が飛び出すも女性動じず逮捕。女性は非番中の警官だった
 いくら警官でもいきなり目の前に汚いモン持ってこられたら動じると思いますけど・・・強いなぁ。

アメリカ、最高裁でP2Pソフト開発者に責任が認められる。WinMXなどがサイト閉鎖
 21日から本格的に使えなくなったらしいMX。 閉鎖直前に「システム変更のため数日休止します」って掲示が出ていたとかの噂もありますけど、こうしてニュースになった以上は当分復帰しないでしょうね。
 ・・・・・MX?自作ポエムの交換機ですよね?( ^ω^)

『女子大生会計士の事件簿』 

女子大生会計士の事件簿〈DX.1〉ベンチャーの王子様 / 山田真哉
book10.jpg

―――――「いい?私たちは経済の世界に一つしかない鏡なの。企業の良い所も悪い所もそのまま映し出す真実の鏡。鏡は決してしゃべらないし動かない。でも、絶対嘘はつかないから、みんな信頼して鏡を見てくれるのよ。


女子大生にして公認会計士の萌実ちゃんが、後輩の相方主人公と監査に行った色々な企業で起こっている不正事件を暴き解決していく短編集。
作者の山田真哉氏はこのシリーズは何巻も出しているし漫画化もされてるし、さらに女子大生シリーズとは別の著書『さおだけ屋はなぜつぶれないのか?』もクリーンヒットを飛ばし、テレビにも出演したりしよるまさに今をときめくイケメン会計士。
でも物語を書く能力は全然ないなーというのが正直な印象でごめんなさい。
出だしからそれに気付いて、「会計士の仕事ってこういうことやるんだー」というただの教養本として読んでました。純粋な小説としてはキャラ作りもテンポも構成も意外性もあったモンじゃないので「~~の事件簿」という言葉に惹かれて買うのはヤメておいたほうが無難です。原作者として出版に携わればもっと売れるんじゃないかなぁ・・・とか思ってみたり。
章末や巻末に会計士の使う用語や仕事内容の注釈が入っていて、そっちに興味のある人の勉強にはなりまうす。

おすすめゲージ:■■■■□□□□□□

News@05/09/24 

愛・地球博、明日25日に閉幕。「駆け込み」来場者で大混雑
 開始当初はなんだかんだケチがついて客足もサッパリでどーすんのこれ・・・みたいな状況だった万博も、終わるとなると「勿体ない」精神を発揮してしまうのが日本人の体質。 というわけで鬼のように混んでます。
 会場に入場するだけで朝6時から並んで昼過ぎにしか入れないとか。。それで各パビリオンで最大8時間待ちとか。。。皮肉抜きで素晴らしい根性だと思います。

ホワイトバンド、寄付ではなく貧困救済効果も"真っ白"
 ここでも以前取り上げましたが、次第にそれおかしくね?みたいに話題になってるようです。
 代表は「HPを見てもらえばよく分かるのですが~(以下言い訳」じゃないだろうと・・・みんながHPを見るわけじゃないんだから売り場で商品の主旨をちゃんと伝えるのが普通じゃないですか?
 個人的に何より胡散臭さを増したのが鈴木宗男親子が自慢げにつけてたのを見たときでした(ノ∀`)

海洋堂、フィギュア&ジオラマミュージアムを開館。館長自身のコレクションも公式
 フィギュアは興味ないけど、ミニチュアとか食玩ダイスキなんですよ。 超行ってみてぇえぇぇええ!! ・・・と思ったら滋賀県て(´・∀・`)

Dell、iPod shuffleに対抗プレーヤーを発表。同価格同容量、FM、液晶付き
 まずDELLがパソコン以外のものを作ってることにビックリしました。
 そして相変わらずデザインのことにはあまり頓着がないのね。

お知らせる 

・ 書くことがあまり無くて記事として微妙
・ 特集してた「脱出ゲー」が多すぎる
・ そもそも最近ブラウザゲームやってない
・ なのにゲームのタイトルで検索して来てる人が多いので申し訳ない

以上の理由で【ゲーム】カテゴリーをとりあえず封印。
復帰未定、代わりのカテゴリも未定(*´ー`)

くぅちゃんってタマかと 

昨日買ってきた倖田來未の「BEST~first things~」が凄すぎます。

  今までの全シングル曲+期間&会員限定配信しかされてない未発表曲のCDに
  全てのシングルPVを収録したDVD。 豪華すぎて鼻血出そう(*゚∀゚)=3

いやぁやっぱ倖田來未のPV、とくに最近のは設定がアホなのが多すぎて超面白いね! 適当に田舎行って歌ってるだけ、とかちっさい部屋でドカドカ演奏してるだけ、とかのありがちな画づらは一切なし。一PV入魂。
avexだけどいいんだ、これは買いなんだ。


ていうかこの人おれより3つ上で今年デビュー5年ってさっき初めて知ったー。
「TAKE BACK」のときは18だったのかよ・・・・・ありえない(; ゚Д゚)



今日の一枚↓

ht050.jpg
国境越え!

夏も終わるんで多摩川に涼みに行ってきました。
川はいいですね、流れる水つうのは見てるだけで気持ちいい。 あんまりキレイな水ではなかったけどー(´・∀・`)

スピレビュ@No.1213 

スピを収納してる棚にはどうやっても12冊しか保管しておけないんですよ、だから12週前のスピとその週のスピを毎週入れ替えていくことになるんですが
絶対単行本にならないであろう珠玉の読切とかはどうしたらいいんだろう。やっぱ切り抜き?でもそれもなぁ・・・
そんなビックコミックスピリッツのレビュー。

sp21.jpg
今週のベストショット

続きを読む

News@05/09/20 

任天堂、東京ゲームショウ2005で新ハード「Revolution(仮)」のコントローラ形状を発表
 なっ・・・何じゃこりゃぁあぁ。 動画も見ましたけど振ったり回したり、例えば釣りゲーやゴルフゲーなんかは相当実践に近い状況でゲームすることになりそう。だけどこういう「体動かし系」の家庭用ゲームって流行らない(※)のがこれまでのセオリー、PS3に立ち向かえるんでしょか?
 ヒント: オタには体力がない

香港ディズニーランド、客の半裸、喫煙、座り込みなど続出で中国メディアが「下品な行為」と批判
 夢を売ってる場所であり得ない行為ばっか。アトラクションのトラブルとかキャストの愛想悪さとかで不満も買ってるようで、香港オープンは今のとこ失敗気味ですね・・・ヘタしたら数年の内に撤退もあり得るのかしら?

共同通信、ライブドアの無線工事延期を「原因行政に押し付けた形」と報道/堀江社長が自ブログで反論記事
 さすがにライブドアのサイト内記事なので放ってはおけなかったみたいで。
 >大マスコミ様には逆らえませんね。あーこわいこわい。
 が何となくかわいかった。そらこんだけ毎度どうでもいいような事で叩かれたりしたらケチつけられた気分にもなるわいなー。

アメリカ、天気予報のキャスターが大型ハリケーン・カトリーナについて「日本のヤクザの仕業」とコメント
 日本のヤクザすげー(´∀`;)
 そんな装置があったら真っ先にアメリカが所有するっしょ

リーゼント勘弁 

漢検の協会が今年度の変"漢"ミスコンテスト結果を発表しまして。
グランプリは 「今年から貝が胃に棲み始めました」 ですけど、おれ的には 「イブは空いています」→「イブは相手います」 とか
「誰か美で劣ってるやついないか?」 とかがツボかもー(ノ∀`)

ずいぶん前、「間に合わなさそう」と変換しようとして 「マニア罠誘う」 と出たのを思い出しました。



今日の一枚@前回の答え↓

ht046.jpg
正解は 「新しくICチップ入りのが届いたため要らなくなってDVD観てる片手間にハサミで切り刻まれたみずほ銀行のキャッシュカード」 でしたっ(´▽`*)

News@05/09/17 

不倫相手の妻を殺害依頼、実行されず騙されたのではと警察に相談したため発覚
 このニュース、第一報だと「殺し屋に依頼」ってあったんで日本でもそういう稼業成立してるんかい!?ってワクワクドキドキしたんですが 単にネットで知り合った男、なら「被害者と繋がりがないから捜査の手が伸びない」くらいのモンですね。なーんだ(´・_・`)

大阪、クラブで酔った健康食品会社社長がホステスの全身を30分にわたって噛む
 ・そんなにイッパイ噛まれて抵抗しなかったのか
 ・噛んで2週間のケガってどれだけのダメージなのか
 ・気が大きくなったらなんで噛むのか
 ・「噛むクセ」って何じゃい
 この事件は謎が多すぎる!

トリンプ、阪神優勝祈願の「Theプレミア阪神タイガースブラ」を発売。セットで21000円
 こんなんみんな着てたら今年から阪神に入信します。
 てかトリンプは事あるごとにあほな下着作るねんなー、ということでこんなのも見つけました→バカブラジャー列伝

作家の中村うさぎがデリヘル嬢に。源氏名は叶恭子
 前からもうこの人作家っていうよりただのカミングアウターでしたけど、そういうことで話題稼がれてもなーって感じー。

正解は次号 

iTunesがver5.0からプロパティで歌詞を書き込めるようになったのはいいんですけど、それをどうやって使ったらいいかよくわかりません。いちいち再生してる曲のプロパティ開いて歌詞見ろってか・・・・?
Konfabulatorのウィジェットで ネット経由で再生中の曲の歌詞を自動的に持ってきて表示してくれるSing that iTune!っていうのを見つけたものの、ためしに使ってみたら超メジャーな曲さえnot foundでこりゃだめだ。
結局1曲ずつテキストファイル作って見てるっていう原始的な感じにー。ヽ(`ー´#)


そんな需要無視の話をしたところで次回予告。

  「ダメだ!君にリーゼントは似合わない!!」叫ぶあなた。
  「…もう遅い……もう遅いんだ…」
  リーゼントを揺らして床に膝をつくきょの瞳に写るものは…?
  次回、『アフロよりはイイんじゃない』…全ては隣の奥さんを超える為。


・・・・・・・・次回予告ジェネレータわけわかんねぇぇええぇ



今日の一枚↓

ht045.jpg
これなーんだっ?

News@05/09/15 

カリフォルニア大、タイピングの音を解析してパスワードや章を再現する盗聴法を開発
 犯罪も進化するんだなぁ。。「犯罪者が一番頭がいい」ってよく言いますからね。
 「音楽をかけているとこの種の攻撃は困難」とありますが、キーボードにもよるけど タイプの音がかき消される(判別できない)ほどの音って相当な大音量ですよ。会社とかによくある感じの固めのキーだとまず無理。 この盗聴が流行ってくるとタッチパネル式のキーボードとか、内蔵パネルが一個一個独立したキーボードとかに主流が移るかもしれない。どの道値段がハネ上がること間違いなし!

ジョニー・デップ、「パイレーツ~」の続編撮影で「手」の吹き替えを使用ソース
 手がキレイすぎるって・・・・かっこええなぁ(*´д`) 個人的にパイレーツのときのジョニーデップが一番スキやから続編早く観たかです。

煙草を吸う女性は吸わない女性に比べて5歳以上肌が「老化」
 吸わないに越したことはないんですよ。
 そういえばいいともの未成年喫煙騒ぎはどうなったんだろか。

京都大学、社会学の研究対象としてのmixi分析
 mixiやってないから話が全然わからないけども何だか面白そうなことしよるなぁ( ´ー`)
 「競合らしい競合がいない」って、二大SNSと言われたGREEかわいそ。

スピレビュ@No.1212 

一旦最後まで書いたレビュー、投稿ボタン押したらログアウトさせられてて全部消えました
FC2ぅううぅうううううううううううう!!!!11
そんなビッグコミックスピリッツのレビュー。

今週のベストショット: 特になし

続きを読む

News@05/09/13 

今日のニュースはわけあってソースは全部共同通信。

郵政民営化関連法案、再提出で参院の自民党員の大半が可決に転じる意思示す
 勢いでプレッシャーかけて賛成に転じさせるより、まず法案の見直しをみっちりやったほうがいいと思いますけど・・・ にしても造反したり戻ってみたり、なんか節操ないなぁって思うのはおれだけなのかしら?

日立・NTT、目が疲れにくい新しい立体液晶ディスプレイを開発。来年にも量産へ
 いよいよ立体映像の時代がやってきましたよ! ゲームとかやってみたいけど、ソフト開発めちゃくちゃ大変そうだなぁ・・・・

東大大学院、教授の遺伝子研究論文に「信頼性が確認できない」と調査結果
 お前の書いたレポートは信用できん、とか学生レベルですねっ。
 不正だった場合失うものは単位以上に大きいでしょうけどー

滋賀、琵琶湖でピラニア捕獲。観賞用ペットを放流か
 ちょ、、、日本ののどかな湖にピラニアとか放すのヤメてください!
 高田馬場ののどかな公園でニシキヘビを逃がすのもヤメてください!

祭のあと 

いやぁー衆院選終わりましたね。全国の結果はこんな感じ
自民単独で296議席獲得とか、、、300議席の中曽根時代を彷彿とさせる大勝ぷり。うちの選挙区でも自民が圧勝してました。 んでもって選挙速報とか討論の番組がものっそい面白くて3時くらいまで観てました。みんな血の気多すぎ。
こんなにボロ勝ちさせちゃってもはやどんな法案もスイスイ通りそう、でもちょっとでも失敗こいたら政権やばそう。とりあえず郵政は民営化します、綿貫さんお疲れ(^∀^)キャッキャッ
ほりえもんは落ちたけど株価は上がったようでー。また出るって言ったみたいだけどもぅ出ない気がします。
そんでムネオと田中真紀子と辻元当選・・・・・あーぁ_| ̄|○


そういやYahoo!で「胡散臭い」と検索するとトップに亀井静香氏のHPが来てたんですが、
色々取り沙汰されたせいか今さっき再びやってみたらもう消えてました。昨日までは確認できてたのに。事務所対応早いなぁー

※ちなみに記事にある「誰かの悪質ないたずら」というよりは、検索エンジンの性質上、多くの人が「胡散臭い」を含む語句でリンクをHPに貼っている結果に過ぎないと思います。なので結果を削除するYahooの対応もどうなのかなって。いやまぁ別にいいけどね!



今日の一枚↓

ht047.jpg
数日前に使うことないだろなぁとか言っといてナンなんですがPSPをネットにつないでみたりー。
母親がノートPC買って、おれのPCから無線LAN飛ばすことになったのでついでにキャッチしてみました。

で、「すごいなーほんとに繋がったなぁー」とは思ったけど使いづらすぎて全く実用に値しないのでやっぱり「使うことないだろなぁ」。
このブログなんて画面からハミ出しまくってました

News@05/09/12 

日経平均株価、自民の圧勝受けて急騰。円高が進む
 選挙自体に夢中で経済のほう忘れとった(ノ∀`)色々影響出るんですねぇ。 ただこの傾向も海外投資家の期待先行って感じみたいで、よくわからんけど小泉政権の改革の進み具合次第でそんなに長くはないんじゃないかしらー?

香港、香港ディズニーランド開園。カリフォルニア・フロリダ・東京・パリに続き5ヶ所目。規模は小さめ公式
 一番最初に入った人は日本人だったのに笑った。どうでもいいけど中国語でミッキーは「米老鼠」、ドナルドは「唐老鴨」って書くらしいです。たしかにあいつら100歳超えてるけどさぁ!ネズミだけどさぁ!アヒルだけどさぁ!

日大の研究で「夜食べると太る」が科学的根拠を持つ見込み。夜22~2時が魔の時間
 ごめんあのときのプリングルス、いつもだいたい0~2時くらいに小腹が空いてむさぼり食ってるわぁ(´∀`)

ほっと…いてもいっか 

衆院選、投票行ってきました。ハタチになって3ヶ月あまりでもう2回も投票できてらっきー。 人が前回の都議選とは比べ物にならないくらい多くてびっくりしました。
NHKが出口調査してましたよ、おれには聞いてくれなかったけどー(´・∀・`)
出口調査受け(てデタラメを書い)た母によると
 ・ぶっちゃけた話誰に入れたか
 ・同じくどこの比例に入れたか
 ・普段どの政党を応援しているか
 ・どこが政権を取るといいと思うか
 ・今の内閣を支持するか
とかとか、10項目くらい答えたらすぃです。



今日の一枚↓

ht049.jpg
昨日はホワイトバンドデーだったようで。
「ほっとけない世界のまずしさ」とかで書店とかCD屋とかコンビニでキャンペーン張ってレジ横に並べられて軽くブームになっとるこのバンド、数ヶ月前に見かけて「もうちょっと流行ったら買うかなぁ」とか思ってました。
「***~スリーアスタリスク~ 3秒に1人の子どもが貧困から死んでいます」とか言うから「あぁじゃあこのバンドの売り上げ何%とかが寄付されてちょっとでも貧困を救う結果になるのかな」と思ってたのは誰にも責められないはず!

実は1円も寄付なんかされてないのでした。

それを知ってしまうとまぁ、、、いっか。。。。って(´-ω-`)
ていうかこれ、コンセプトはいいかもしれないけど打ち出し方にちょっと問題あるようなー。 今使ってる人たちは知ってるのかしら?おれと同じ勘違いをしてないのかしら?

News@05/09/10 

ソニー、mp3プレーヤー「ウォークマンA」シリーズを発表。対応ソフト、ミュージックストアも展開へ
 いくら現在mp3市場がアップルの独壇場だとはいえ、いくら何でも整理ソフト「CONNECT player」はiTunesに似すぎだし、Music Storeの形態なんてまんま一緒です。プレーヤーのデザインがかっこいいのは認めるけど、ソニーやりすぎ。

自由国民社、「現代用語の基礎知識2005」に「ぬるぽ」「テラワロス」「ツンデレ」などの掲載を決定
 ちょっと待って・・・・・(;´Д`) 何だろうこの、リアルがネットに侵食されるっていうか、一部だけで楽しんでるものがメジャー化してただの気持ち悪い文化になるっていうかそういうムズムズする感覚は。 次回のTVチャンピオンはアキバ王選手権だし、何かおかしいよ最近の日本は!

衆院選間近で各地で候補者が最後の街頭演説
 いよいよ明日ですねー。各党マニフェスト比較おいときますね。

VON JOVI、TBSの「うたばん」に出演決定
 すげええー、ボンジョビはうたばんの位置づけ解かってて出るんだろか・・ ←失礼

News@05/09/09 

アップル、超薄型プレーヤー「iPod nano」を発売。「iPod mini」撤退公式)(レビュー
 このニュース見て、えええぇえ!?この前mini買ったばっかなんですけどぉおおおぉ!!とアップルのサイトに行ったところ既にminiの姿はありませんでした。まじか・・・・・・・
 で、nanoの性能が凄まじい。小ささはmini以下、薄さは鉛筆以下、重さはCDケース以下、14時間バッテリー、カラー液晶、イケメンなデザイン・・・・・nano欲しいぃぃいいぃいい(;´Д`)
 mini誰か買ってくれないかな、、それとももぅnanoも買って両方使っていくかなぁ。

avex、2chのAAキャラクター「モナー」に酷似のキャラ「のまネコ」を商標登録してグッズ化。「うちのオリジナル」まとめブログ
 一部ですごい大問題になってる「のまネコ」騒動、一番簡単に説明してると思われるとこをピックアップしました。
 avex側が「自社のオリジナル」としてパクりキャラを売る点と、元々2chの人がavexを嫌いな点が話を大きくしちゃってる感じ。avexがちゃんと筋を通せばここまで騒がれなかったのにね。
 イベントflash★bomb'05に大本のフラッシュ制作者わたさんが来るらしくて、袋叩きに遭わないかちょっと心配ー。

ハリケーン「カトリーナ」は引退するかもしれない
 名前付いてるのってこんなシステムだったのかー!! 永久欠番ってよりは遺族の心象を考慮してとか、縁起が悪いからとかだと思いますけど・・・それにしてもこのコラムはタメになったぁー。

中の人などいない! 

一昨日 「”反射神経”という神経は存在しない」というトリビア見て、
親と二人で当たり前だろあほかと憤慨しておりました。医者が「ここにあるのが反射神経です」とか言ってるわけないだろうがと。
で、得意げに医学用語辞典で検索して載ってないの確認して、「反射神経はあるかと訊かれたら『無い』とお答えください」とか言ってるの。もうね。
それは「元気があるか」と訊かれて「無い」と答えるのと同じことなんだよおぉお!

最近パクり疑惑とか色んなトコで出てきてるトリビア、質の低下は否めません。

だからってじゃあおまえ何か投稿してみろよできるネタあるのかよって言うと、うんまぁその、別に無いんですけどね。



今日の一枚↓

ht044.jpg
池袋にリラックマ来てたよ!

ダースベイダーのときとえらい人気の差でした。

スピレビュ@No.1211 

あのね誤解しておられる人がいたらアレなんで言っときますけどね、
スピはエロ雑誌と違いますから!!1 全年齢対象ですからね!!
そんなビッグコミックスピリッツのレビュー。

sp18.jpg
今週のベストショット
続きを読む

News@05/09/07 

東京、国士舘大学の学生がカラオケ店員に因縁をつけ暴行で逮捕
 「態度が悪かった」ってあーた・・・。マイクが壊れてるって言われて店員がとる対応なんてマイク交換するくらいでしょ、鼻折られるほどの態度取りようが無いがなーかわいそうに(ノд`)

NICT、2006年元旦に一日が1秒だけ長い「うるう秒」の挿入を決定
 別に得してないけど得した気分ー。7年ぶりですけど、そういえば前回のうるう秒覚えてます。たしか前回は夜だったような?

意識調査、7割以上が「理解していないIT用語を使う」と回答。「周りが使っているから」
 たしかにPCの周りはワケわからん言葉ばっかりだ!ワケわかってても説明しにくい言葉も多い! というわけで以下、同調査で認知度50%を切った用語。雰囲気くらいはわかるやろ!↓
 ・「iTunes」 PCで音楽を作ったり聴いたりiPodに入れたりするソフト、重いからiPodが無い人はあまし使わない
 ・「WinVista」 Windows2000、Me、XP・・・と来て今度出る新しい種類。そのうちXPみたいにみんな使うようになる
 ・「RSS」 webページの内容が更新されてると教えてくれるもの。使ってるとわざわざ行かなくてもそのサイトがサボってるか頑張ってるかがわかる
 ・「BlueTooth」 赤外線通信よりもっとすごいらしい無線通信の技術、トランシーバーみたいなもん
 ・「SEO」 検索サイトで少しでも上位に出るようにしようっていう姑息な手段の数々
 ・「SNS」 広いネットなのに友達や趣味の合う人同士だけに限定して公開する会員制バーみたいなサイト
 ・「ポッドキャスティング」 素人がネット上でラジオを流してて、それを拾う仕組み

親が突然買ってきた 

注: 「ニート」は Not in Employment, Education or Trainingの略。


 おれ 「今バイトやってないんだー」
 友達 「そっかじゃあニートだねっ」
 おれ 「ちょっとまてー@@; 学生やっとるわい」
 友達 「じゃあEducationだけあるからネット(NET)だね!」

一刻もはやく新しいバイト見つけなきゃ_| ̄|○



今日の一枚↓

ht043.jpg
手に入れたばっかのPSPをアップデート。
インターネットブラウザは当たり前だけどやっぱりどっかからLAN飛ばしてくれないと繋げないらしくて、多分使うことないだろなぁ。文字入力もめんどくさすぎです・・・

で、アップデートUMDにFF7ACのデモムービーも入ってましたヽ(^▽^*)ノ ヴィンセントやらバレットやら主要キャラが集まるシーンで鳥肌立ったど!超楽しみ。オリジナルのFF7をどれだけ愛したことか・・・ これ外しやがったらFF12買わないからなっ >スクエニ

News@05/09/03 

セブンイレブン、主力ペット清涼飲料を値下げ。147円から125円へ
 コンビニ業界のトップを独走中のセブンがついに「定価破り」です。飲み物ばっかりはドラッグストアでと決めてるおれみたいな客を取り戻せるかも!そして今後は今まで無かった他のコンビニとの価格競争が起こるかも!
 ・・・・・って家の近くセブンないやぁヽ(´∀`@)ノ

自民党、民主党の郵政民営化批判の新聞広告に対し「全くの虚偽」として謝罪を求める
 嘘ついたとか、いやついてないとか・・・・。 選挙は大人同士の闘いなんだからもっとスマートにやってほしいんですけどね。テレビで演説とか見ててもどうも頭に血が上ってて見てらんない。「首相はヒトラーより最悪(亀井)」とかもうね・・・

愛知万博のゴンドラ内でAV撮影が行われていたことが発覚。関係者書類送検へ
 なんだか癒されるアホっぷりだなぁ( ´▽` )

アメリカ、大手レコード会社がiTunes Music Storeとの契約更新を渋る。より良いビジネスモデルを希望
 英文をそのまま訳した感じで日本語が若干おかしいですけど、おれとしては双方の言い分に頷けるかも。 でも筆者も単に「レコード会社は強欲で愚かだ」じゃなくて、「レコード会社がいかにiTMSでより利益を上げるか」を考えたほうが得策じゃないかなぁ。

『火の粉』 

火の粉 / 雫井脩介
book09.jpg

―――――「隣の男・・・・・・武内がこちらを見ていた。思わず力負けしてしまうような鋭い視線で、雪見は瞬間的に目を逸らしていた。何だ、あの陰気な眼は・・・・・・?


死刑をめぐる裁判の被告人と裁判長が、逆転無罪判決の数年後、再会した時から日常を病んでいくミステリー。
作者は写実的な表現が巧くない反面、人間の内面の微妙な心情、その変化の表現が緻密で驚きました。そういうタッチといい題材といい、正に現代の小説って印象。
半分くらいまでは登場人物の苛立ちとかストレスの話ばかりなので、正直言って読んでても気分が重くなります。後半はいろいろ展開も見せるし、波に乗るように読み終わる感じ。
ミステリーとしての要素部分は、鳥越というキャラがいきなり出てきていきなり解決に持ってった感が強いんですが・・・
あとは尋恵や俊郎あたりとくに、キャラが最初と最後ではかなり変わってしまってるのは頂けない感じ。おれ的に最後まで気に入らなかったのは俊郎の性格でしたえへへ。
文庫にしては厚い方なので、いちミステリをそんな分量で読むのが億劫な人もいるかも。でも結構すいすい読めます。
ついこの前2時間ドラマ化もしたみたいだけどそれは観てないや。

おすすめゲージ:■■■■■■■□□□
