 


News@05/07/31 

スクエニ、、「スクウェア・エニックス パーティ 2005」開催。FFXIIの発売は来年3/16に決定FFXII公式サイト
 最初は2005年春って言ってたよなあってツッコミはさておき、やっと発売日の決定です。ADVENT CHILDRENの発売も迫ってきたし、盛り上がってまいりました

歩道橋から飛び降り自殺の男を避けようとした車が側壁に衝突。運転者重傷
 飛び降りたほうはピンピンだそうな。死んでもいいけど人に迷惑かけないでください。
 人に迷惑かからないように死ぬのはメチャクチャ難しいけどな。

肝試しに行く途中だった若者6人の乗る車が側壁に激突し2人死亡、4人ケガ
 「肝試しに行く途中」だったっていうのが怖すぎ。 おれは廃病院とか古寺とか事故多発地帯とか、マジな心霊スポットには絶対に行きません(´ー`)マジで出るから。

上級者は「マイ ドキュメント」を使わない
 ていうか生まれてこのかたマイドキュメントとかマイピクチャとか使ったことがないんですが・・・

中の人などいない 

本日ケータイがお逝きになりました。
メール作るのにキー打ってると、勝手に再起動しやがります(;´-`)
テンキーだけじゃなくてメニューキーもだめみたい。また修理か・・・
再起動のタイミングは様々なのですごい速さでメール作って送りきることもできなくはないですが、それでも50バイトも打てない感じ。再起動されると作成中のメールは消えるので、いつ再起動が始まるのか携帯とのチキンレース。やるかやられるかです。今のとこ大抵負けてます。

もう素直にFOMAにしたらええじゃないかって声が聞こえてきますがきっと気のせいです。
 アイ ラブ ムーバ。
 アイ ヘイト フォーマ。
 ノー リーズン。



今日の一枚↓

ht030.jpg
池袋にダースベイダー来てたよ!

News@05/07/30 

NASA、太陽系に第10惑星の発見を発表。冥王星の1.5倍の大きさ
 まじすか!正式に学会で認定されるのがいつになるかわかりませんが、「お父さんの時代って『水金地火木土天海冥』だったんでしょー?太陽系の惑星が9コとかとんだ勘違いだよねーありえなーい」とか将来言われるんでしょうか!

マイクロソフト、WinXPの正規ユーザーに特典として神経衰弱ゲームの配布を開始
 ウチのXPチャンは海賊版じゃなくて正規だと思いますけど・・・、
 正直 特 典 が ど う で も い い
 神経衰弱のフリーソフトなんてネット上に腐るほどありますしー。

あやとりは日本発祥の遊びではなかった
 コマとかダルマさんが転んだ、とかゴム跳びも別に日本独特のモンではなかったそうな。環境は違っても子どもの考えつく遊びが同じってことなら人間学的に興味深い話。
 でもモンゴルでは相撲は自国発祥だと思われてるらしいし、韓国では野球が国技だと思われてるらしいし、、こんな勘違い他にもイッパイありそ。

News@05/07/29 

岩手、漁協の冷蔵施設から名産品「焼きウニ」約1万個(1300万円相当)が盗まれる
 そういえば同世代の友達にも、この年になってウニ食べたことない人結構いるんですよ。もったいなかー。あの美味さを知らないとはもったいなかー。1万個はいらないけど・・・

神奈川、電車内で大学生に暴行の市職員を逮捕。携帯の着信ランプをカメラ撮影と勘違い
 たとえ本当に撮られてたにしても、顔はダメだよ顔は。ボディーボディー

イギリス、海上のゴムボートから叫び声が聞こえ救助隊が出動。カップルの喘ぎ声と判明
 >処理報告書には「カップルは楽しんでいた」とだけ記された に笑った。海の上で楽しまないでください!(.`ω´)

倖田来未、初ベストアルバムを9月発売。初全国ツアーも10月開始
 よし買おう!よし行こう!

USEN導入 

ちうわけでネット復帰ー。一日くらいしか空かないだろうと思ってたんだけど結構かかってしまいまし。なんでかっつーと
 25日:全ファイルのバックアップを取る。あんまり増やさないようにしてるので10GB分くらい。→ 26日:いい機会なのでOSの再セットアップもしようと思い立つ。しかし何度やっても途中で止まってしまい、結局朝までかかって断念→ 27日:何とかOSを使える状態にする。ものすご重くなってるけどもういいやちくしょー。てかシステムの復元で1年くらい前にすればそれでよかったじゃん、と気付く。→ 28日:重い処理のまま、かつアンチウイルスソフトを入れないままネットに繋げる。その瞬間から物凄い数のアタックが来る。ちびりそうなくらいびびる。→ 29日:Norton InternetSecurity2005を買って来て装備、やっとネット社会に復帰

つまり何つうかもう一言で言って疲れたぁあああぁああ
でも回線はたしかに速くなりました。快適やわ



今日の一枚↓

ht022.png
ソンディテストより。
有名なロールシャッハテストが「性格診査」なら、
ソンディテストはそれに並ぶ「衝動(欲望)診査」らすぃ。それを簡単にwebページにしたサイト。
で、結果・・・

性衝動 ++タイプ
 特定の愛の対象にエネルギーがむいている平常性愛型。愛情と攻撃性が両方とも強く、うまく調和しているので、異性の獲得に積極的である。日本人は愛情表現が下手なので、この反応はあまり見られない。
 つまりイタリア人体質なんですか?(;´Д`)

発作衝動 *-タイプ
 自己を社会から隠し、良心は、善と悪との葛藤に苦しむ隠蔽良心葛藤型。邪悪な欲求と、善良な良心とが対立して、内的なパニック状態となっているが、それを社会行動には出さない。本人は苦しいが社会的には問題無い。
 >本人は苦しいが
 >本人は苦しいが
 >本人は苦しいが

接触衝動 *0タイプ
 ある人や物にくっついていたい気持ちと、新しいものを求める気持ちとの間で揺れ動く接触不定型。社会で人やものと接触する時に、固着と探求のどちらとも決められないで不安を感じる。あまり多くみられない反応。
 当たってる気がする、「多くみられない」けど「良い」反応ではなさそうですね!



そんで2回目やってみたらこんなのが出たけど見なかったことにしておきました。

自我衝動 00タイプ
 人格の中心である自我機能の喪失した状態で、自我喪失型。外からの刺激に対して防衛活動を完全に放棄したものとも考えられるが、一般にはもうろうとした状態や失神時などにあらわれる反応で、危険信号。

きっと何か手順を間違えたんだろう、きっとそうだ、うん(;ー;)

光の速さで 

最近「ニュース」の紹介エントリーをサボったりやったりのハタチカラですが、その原因は忙しいこと以上に、ここんとこ全然面白いニュースがない・・・のです。
もしくはコメントがとくに思いつかなかったり。デカいニュースだけ見せればいいってわけでもないしー。
探す能力に欠けてるだけかもしれんけど、つまんないニュースを無理矢理載せる気はさらさらないのです。



今日の一枚↓

ht029.jpg
と、いうわけでこれから今のJ-COM(ケーブル)を解約してUSENに回線乗り換え。
色々設定とかあるし、導入前にこの機会にmyPCをいったん完全に初期化しようと思ってるので
ひょっとすると何日か更新がストップするかもしれなきにしもあらずー。
光ファイバーヤホ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━ウ

News@05/07/24 

都の震度計システム、データ集中し処理能力オーバーで機能せず
 そういえばauの友達もメール送受信できなくなったりしてました。 ていうか昨日の16:35っていうとおれ花火大会の会場にいたはずなんですけど、思いっきり都内なんですけど、全然気付きませんでした。でもその代わりダイヤ乱れてて終電逃したよちくしょー(`^ω^)

経産省原子力安全・保安院、「Winnyの入ったPCでは作業しない」ことを規則化
 き○○まウィルスの感染ルートはWinnyに限ったことじゃないし、「Winnyやらなきゃ安心」っていう勘違いが一番怖い。セキュリティへの関心を高めるような規則にすればええねん。

フランス人は自分大好き
 ま、まぁ・・・自分を好きになるのって才能の内だと思いますょ。

ボビー・オロゴン、エキサイトで公式ブログ開始

地震気付かなかった 

土曜に2005調布市花火大会行ってきました。

打ち上げの3時間前に行っても、人は溢れてたし場所はBクラスしか余ってませんでした。場所確保できただけ上出来だけど。
でもあれくらい夜店があるとやっぱ楽しいなぁー。

あいにく曇ってたけどナマ花火は結構感動モノのキレイさ。最近はハート形の花火とかスマイルマークとかドラえもんの顔とか飛ぶでやんのびっくりー。ナイアガラも生で初めて見た、すごーすごー

その後はまんまと終電を逃しー
寝ればいいのにネカフェでオールしー
帰って泥のように眠りー
日曜起きたら19時だったそうなー



今日の一枚↓

ht028.jpg
会場で見かけた外人。

すごくナチュラルに着てた、意味わかってるんだろうか

ファッキンナチュラルメイク 

邦楽を聴かなくなって何年目なのだろ、GLAYxEXILEの「SCREAM」をたまたまTVで聴きました。これなかなーかいい感じー。男のハーモニーってやっぱカッコいいよ。
それにしてもTERUは一体どうしちまったんだ、何あの真っ赤な髪。・゚・(ノД`)・゚・。
そしてEXILEは誰一人として名前がわからないごめんなさい。



今日の一枚↓

ht027.png
2ch初のDir en greyスレ、「◆◆Dir en greyの話題専用スレッド◆◆」での書き込み。

ここを見ている誰にも話がわからないと思うけどもあえて載せたい。
5年前、ここに偉大な予言者がいたということを。

News@05/07/22 

ソニー、PSPにインターネットブラウザを搭載。新色「セラミック・ホワイト」も
 ネットに繋がるようになり、壁紙の表示やPSP同士の画像の転送や新ビデオファイルへの対応もし・・・どんどんモバイルPCみたいになってくPSP。そしてどんどん離されていく他社携帯ゲームハード。
 ( ´-`)。oO(そろそろPSP買い時なのかしら・・・それともPSP2待とうかしら・・・

マイクロソフト、次期OSの名称を「Windows Vista」に決定
 今まで使われてたコードネームの「LongHorn」の方がカッコイイような気がするのは気のせいですよね。発売も迫ってきたしそれなりに期待してます!

「全治○ヶ月」の基準
 テレビで「全治7日の裂傷」とか聞いて「7日じゃせいぜい傷がふさがる程度だろ、全治はせんだろ」とか思ってたんですよ。でも「全治」と「完治」は全く別物なんだそうなー。 要するに「『全治』って単語はアテにならない」っていう話でした。

ネット上で密かに話題の「生協の白石さん」特集
 ウチの学校の生協の「一言カード」でも相当面白いやり取りが見れますけど、白石さんはやっぱ秀逸です。ちなみに白石さんまとめブログ

『白い薔薇の淵まで』 

白い薔薇の淵まで / 中山可穂
book06.jpg

―――――「性別とはどのみち帽子のリボンのようなものだ。意味などない。
リボンの色にこだわって帽子そのものの魅力に気づかないふりをするのは馬鹿げている。


女性同士の恋愛を、純愛という視点からのみ書き募った感じの作品。
耐性の無かったおれは正直言って最初レズビアンかぁ失敗したかも、と思ったけど読み進めるうちに、あーこれは本物の恋愛の話なんだと思い直しました。それほど苦しくて痛い話。 おれ自身も思ってたけど、同性愛の小説とか勘弁、って思ってる人にこそ読む価値があるかも。
最後に海外に話が飛んでいって日常世界から離れてしまうのが少し残念ではあるけど、後味も悪くないいい小説でした。付録の山本周五郎賞受賞記念エッセイも面白かった。
ひとつひとつの心象表現が作りこまれていて本全体からキレイな印象を受けます。でもやっぱり気持ち悪いと思う人もいそうではある。。無理には勧めませんが、って感じです。

おすすめゲージ:■■■■■■■■□□

News@05/07/20 

中国、史上最年少となる10歳の大学生が誕生へ。英才教育を受けずに飛び級を繰り返す
 「2歳の時に漢字を1000字覚えた」ですげえええと思ったけど、これ中国やからひらがなとかカタカナ無いねんな。いや、でも十分すごいですけど。
 「一人暮らしに不安があるため父親が仕事を辞めて同居の準備」って・・・ヤメちゃだめだろー@@;

ほりえもんをモデルにした人生ゲームが登場。1兆円札などを使い企業家気分
 ちょっと時期的に遅かったような気もしないでもない・・・・でも最近人生ゲームとかやってないなぁやりたいなぁ。

ソリッド、印籠型のiPod miniケース発売。「漆塗りで、使い込むほど艶が出る」
 変なUSBメモリばっかり出してるソリッドアライアンスだけど、これはやられたって感じ・・・・・高いけどこれは欲しいわぁ。家紋を選べたりすると更にいいかも!

スピレビュ@No.1204 

井上和香が巻頭グラビアのときは神奈川にスピが激減するらしいです。スピ読者かわいそう。
そんな和香をウチの母親は「井上バカ」と呼んでいます。キライらしいです。
おれはどーでもいいよ派です。
そんなビッグコミックスピリッツのレビュー。

sp11.jpg
今週のベストショット

続きを読む

News@05/07/18 

「微風ながら解散風」与野党、にわかに選挙準備へ
 首相が焦りすぎというーか強引すぎてやっぱりこの話はイチから、みたいになるんでしょか。 首相的には解散は脅しの手段だったはずなのに、このまま皆が準備を進めると「もう準備に金もテンションもかけてるから解散していいよ、むしろ解散しろ」みたいになる可能性があるらしく・・・にっちもさっちもといった状況になってまいりました。

病院にダイナマイトを持って来た70歳男を逮捕。「注射を打ってもらえなかったから」
 病院側もそこまで注射が好きなおじいちゃんがいるとは想定の範囲外だったでしょーね(´∀`;)

アメリカ、ネットオークションで衣類を落札した客にウ○コを送った男が告訴される
 アメリカの出来事とはいえ日本でネットオークションやってる人は海外の人の品物落とすことも少なくないと思うんですよ。そーするとはるばる海を越え国境を越えて外人のウンコが自宅に・・・・・マ ジ ギ レ 必 至

「ハリポタ」作者、インタビューで「最終章書くのが怖い」「今後は別名で執筆」
 昨日のニュースに引き続きって感じです。やっぱりプレッシャーは相当みたいですけど、にしても「読者の期待についていけるか不安」っていうプレッシャーではないみたいで流石としか。
 そしても1個ハリポタ関連で不思議ニュース

離す美学 

自転車とか車の両手離し運転はたまに見かけますが、
この前バイクの両手離し運転を初めて見ました。
ぃゃそれはダンチあぶないよ!(; ゚Д゚)


彼らは手を使わないで運転すればカッコイイとでも思ってるんでしょうか。
それならご飯も手を使わないで食えばいいのに。
携帯メールも手を使わないでうてばいいのに。

この分だとそのうち、一輪車の両手離し運転とかやる輩が出てきそうです。実にけしからん。見つけ次第叱り飛ばしてやろうと思います!

・・・・・ぇ、おれ?一輪車に?もちろん乗れませんよ?



今日の一枚↓

ht026.jpg
色んな意味で笑った。

News@05/07/17 

「ハリー・ポッター」シリーズの最新作が発売開始
 新作邦題は「ハリーポッターと混血のプリンス」。混血て。 こういうメガヒットのシリーズ物って本に限らず、収入も凄いけどプレッシャーも凄いでしょうねぇ失敗できない期待の重さっていうか。それともメガヒットを産むような人間は安定して面白いモノを提供できる頭の造りしてるのかしらー。

「寄生獣」がハリウッドで映画化
 最近リメイクばっかのハリウッド。てかあれ実写化したらものっそいチープな作品になる気が・・・ そもそも外人には右手だから「ミギー」とかの洒落も通じません困ったね。

ロシアのデザイン会社、全キートップにカラーディスプレイ搭載のキーボードを発表
 かっけええぇえぇええ!! また欲しいキーボードが増えちゃいました・・・・でもこれ鬼高そう。

FFXのファミコン版
 スゴスギ、カンドーシタ(;∀;)

鮮やか過ぎる色 

暑いです。
向こう一週間晴れの見通しの四国が梅雨明け宣言したらしいです。でも予報サイト見たら東京もずっと晴れやん。ずっと30℃以上やん。_| ̄|○

で、夏休み一日目はとりあえず12時間くらい寝たら部屋の掃除してました。
なんか食玩いっぱい捨てました。
雑誌も20冊くらい捨てました。
売る漫画も決めました。
胸が痛みました。

学生の部屋掃除で一番こまるのが使い終わった教科書・ノート・資料の類。 あとで役に立つときが来そうな気もするし、でも全部は絶対いらないし、でも使うならすぐ検索できるように置いときたいし、でも中・高・大と来ると量がハンパじゃないし・・・あああああもう!

  全て目を通して厳選する
  面倒なので全部とっておく
rァ 面倒なので全部捨てる



今日の一枚↓

鮮やかスギ
学校のトイレの隅をふと見たら置いてあった。

たぶん洗剤とかなんだろうけど、せめてラベルはずしてください(;´Д`)きもちわるい・・・

News@05/07/16 

給料の手取りが2万2千円だった保険会社社員が憲法違反だとして仮処分申請
 ヒドすぎる・・・・・お小遣い以下や(;´Д`)23年働いて営業してこんな仕打ちですか。

友人達と体育館の屋根に登って遊んでいた高2男子、屋根が抜け落ち転落死
 屋根の上って誰でも一度は登るよね!おれも小学校の頃はよくトタン屋根の肥料小屋とか体育道具入れのプレハブ小屋とかその他諸々の屋根に登って遊んでた記憶がー。よく考えたら相当危険だったんですねぇ(´へ`;)

巨人堀内監督、会見を拒否。「終わった、君達とは」
 「終わった」に至る経緯はこちらー。要はさすがにここまで不調だと人事的にヤバいみたい。しょーがないですね!

ジャニーズ、「NEWS」の未成年メンバーが飲酒で補導、無期謹慎へ。フジ社員も同席
 「メンバー」と「フジ社員」ってど~やら内博貴くんと菊間アナみたいです(´∀`)あーぁ。ジャニーズって遊びまくってるんだろうなぁってのはわかるけど、それをオモテに出さないのも仕事のうちじゃないのん?
 ところでこのグループって「NewS」って表記するんじゃなかったけ?

スピレビュ@No.1203 

テストのおかげで遅れに遅れてアップが金曜日とかになったというのに、月曜が祝日なので次号は土曜(明日)発売っていう。
いくら何でも2日連続で誰も見てないコーナーをやるのもアレなので次は月曜にレビュりますよっとー
そんなビッグコミックスピリッツのレビュー。

sp08.jpg
今週のベストショット

続きを読む

News@05/07/15 

コンビニに全裸で訪れてコーヒーゼリーを購入していた男を逮捕
 まー暑いしね、しょうがないよね。コーヒーゼリーも食べたいしね・・・・・って面白すぎだろそれ!

イギリス医療、テレビゲームに治療の可能性
 テレビゲームに集中して治療の痛みを忘れるって、、、どんだけ面白いのかと。ある意味ゲーム業界にプレッシャーですねぇ

日本マクドナルド、低価格路線を修正。セットメニューの一部を値上げ
 きー!この時クギ刺したのにぃいい( `゚皿゚) またマックに行かなくなります。。。

石原都知事、「フランス語は国際語失格」発言で提訴される
 別に今もって国際語じゃないし・・・ 軽率な発言ばっかりして英雄気取りの人はキライだお( ^ω^)

おちゃめトラック 

テストがやっと終わった・・・・・
辛かったけど、睡眠は一日平均3時間くらいだったけど、夜中に幻聴とかきこえたけど、人生の中で五指に入るくらいすごい悪夢とか見たけど、テストで書きすぎて指がマヒしたりしたけど、とにかく4日で終わってよかった。生きててよかった( ´Д⊂ これあと一週間続いてたらフツーに倒れてたかもー。
というわけで今回、中国語以外は捨てずにがんばってみました。チャイ語?あぁ来年またとるよ。



今日の一枚↓

ht024.jpg
なんかトラックがウィリーしてました。

News@05/07/14 

シャープ、見る角度によってまったく違う画面を表示できる新液晶を発表
 うはぁ、微妙に使い道少なそうだけどなんかすごい!既存のホログラムみたいに真ん中から見たらダブって見えちゃうとかだったら絶対使わないけどなんかとりあえずすごい!

日本ビクター、世界初のHDD内臓ビデオカメラ3機種を発表
 最近は何にでもHDD入れちゃいますね!近いうちに携帯にも間違いなく入るでしょーし。車とかもそのうちHD内臓になるのかな? てか今日は日本のIT系元気ですね(´∀`)

プロ野球賭博をしていた34人を逮捕。3年間に動いた掛け金は総額90億円
 ( ゚Д゚)90おく・・・・・・金持ち同士の地下道楽ってホントにあるんですなぁ。でも最近のプロ野球で賭けしても何の意外性もなくてつまんなさそー。

写り込みすぎ

頑張れ、おれ 

明日を乗り切ればテストは終了です。夏休みに向けてエンジョイサマーじゃけんのう!
夏は何しようかのう! 暑いのがキライで毎年夏は家に引きこもって溶けてるけども、今年は成人したことだし色々予定入れてみようかのう!
うはー夢がひろがり(略

で、さっき、一気に2000字近く書いていたレポートのワードファイルが突然原因不明で「応答なし」になってデータがお亡くなりに。 ※「一気に」というところがミソ
うわぁぁあああああぁあああああぁもう思い出せねえぇぇえええぇってか朝までにあと3本は書き終わるわけがねぇぇえええぇええええええ

人生、一寸先は5年生ですね。(;▽;)

あうあうあばばー 

今日発表1テスト1レポート2だと思ってたら
発表1テスト2レポート2だった件。

3日連続で3時間くらいしか寝てないのに
計算では今夜もそれくらいしか寝れない件。

昨夜地震だ、と思ってパッと起きたら
自分が全身痙攣してただけだった件。

明日のテスト内容は「掲示を見てください」とだけ言われたのに
掲示板に無くて何すればいいか全くわからない件。


試験期間はミステリーがいっぱいです。

今夜が山田 

試験期間入りまして
今日はテスト4つ受けてきまして
明日は発表1テスト1レポート2でして
要するにスピもまだ読んでないわけでして
ということはスピレビュもまだできないわけでして
手が空いた日にそしらぬ振りしてこの日の分としてアップするのでして
今夜は
とりあえず
課題
やってきます。

News@05/07/10 

ネットでムッとする経験、10代女性最少、40歳以上男性に最多と判明
 今の日本のネットなんて固い頭で臨んだらムカつきっぱなしですよ。若い世代も多いし・・・そりゃ自分に不利な情報があったり失礼なことされたりもするけど、基本受け流すくらいのスタンスが一番かとー。かく言うおれは過去に態度を注意されたことがあります(*´-`)ごみんなさい。

トルコ、羊1500頭が飛び降り集団自殺。後から飛び降りた羊は大量の羊毛で助かる
 羊が一匹、羊が二匹・・・どういうことどういうこと!?1500頭も一気に自殺って・・・羊たちに何があったんだ>< これ人間だったら歴史に残る大惨事ですね。。

TVチャンピオン、「アキバ王選手権」出場者募集開始
 数日前にこれで笑ったばっかりなのにアキバ王て。そういえば オタクがだんだん市民権を得てきてて嫌だ、って友達のギャル男が言ってました。

エプソン、「ハウルの動く城ペーパークラフト」リリース。8/31まで
 完成させると高さ約30センチ、羽根やプロペラも動く超大作ですよ。てか完成品楽しそー! 誰か作って、見せて(* ・∀・)ワクワク

『性的人間』 

性的人間 / 大江健三郎
book05.jpg

―――――「かれらはみな昨夜かれらを緊密にむずびつけていた架空の友情のコイルの切れはしをむなしく両掌にのせて、その切れはし自体、たちまち霜のように融けて消えうせるのではないかと疑っていた


痴漢の話「性的人間」右翼の話「セブンティーン」猿の話「共同生活」の三本立て。
大昔死者の奢り・飼育を読んだときにも同じような感想を持った気がするけども、大江健三郎という人はほとんど小説の中でしか起こり得ないことを書いているはずなのに、まるで現実に目の当たりにしてきた、もしくはその登場人物のうちの一人であるかのような書き方をします。 あまりに詳細で、且つあまりに物語的なので読んでるうちにリアルなのかそうでないのかがわからなくなってきます。
世間的には「セブンティーン」が評価されてますが、おれのイチ押しは表題作の「性的人間」。キャラの持つ哲学、話の結末、前編の狂った官能小説みたいな流れが密度濃すぎ。

おすすめゲージ:■■■■■■■□□□

能力は欲しいけど 

今日は早く起きて試験週間の対策するぞーとか思ってただけに起きたら13時だったのにはショックを隠せません。起こしてくれるって言ったFさん、おれはメール一本くらいの着メロで起きる人間じゃありません。

とゆうわけでハタチカラはそろそろ一週間くらい縮小更新なのかも。
授業まともに出てないので試験くらいは気張らないとマジやばし。単位こなし。



などと言いつつ今日の一枚↓

ht023.png
ゆばさんちで拾ってきました、戦闘力測定

弱い弱すぎる(゚∀。)そしてドラゴンボール読んでない人にはわからない。

News@05/07/08 

携帯電話の番号持ち運び制度、来年10月導入へ
 携帯好きの間ではものっそい前から噂されては消え、報じられては延び してきた「番号そのままでキャリア変更」制度。やっと実現ですか・・・まだ1年以上先のことだけど(´∀`)

花田勝、オーナーを務めるちゃんこ屋が歌舞伎町にオープン。相続放棄についてはノーコメント
 この人って何かやることズレてるんだよなぁ・・・なんでいきなりNFLなの!?とか、なんで散々弟怒らせた挙句相続放棄なの!?とか、なんでよりによって歌舞伎町にちゃんこなの!?とか。 でも本場相撲部屋のちゃんこを食べてみたい気持ちは否めません。

警察署にロケット花火40発を発射して襲撃した男2人を逮捕。「交通事故の対応に不満」
 ゎーさぞかしキレイだったろう・・・・じゃなくて、まぁこの抗議の仕方は明らかにアレですけど、警察官だって行動や勤務態度が悪い人間は相当数いるのに一般人はそれに刃向かえないってのも何かおかしいですよね。というわけでこの犯人にはイイ言葉を授けよう。
 つ【次からはやり方を考えましょう】

六夕、七夕、八夕 

BLOGLISTに何件か追加ー。どうでもいいけどハタチカラ、文字サイズが「中」以上だと 想像しているデザインからかなりかけ離れてしまうことに今更ながら気付いてへこんでみたり。とくに左のメニュー柱・・・
というわけで文字サイズをおれと同じ「小」にすると「あぁ、こういうデザインがやりたかったのか」ってわかります。 次はもっと融通の利くデザインにしよう・・・(´;ω;`)



忘れかけてたけど、今日は七夕ー。
七夕を「たなばた」って読むのって知らない人には到底わかりようのないことですね。外人さんとかこういう単語ホントむかつくでしょうね。どういう由来なん。

とりあえず、周りで笹買ってきたから飾ろうぜなどというロマンチストは当然のごとく一人たりともいなかったので
現代に生きる稀代のロマンチックガイであるおれが一人で夜中に 短冊作りましたよ!



さらに



隠しリンクで 魂の 叫びが!

・・・・・うん、ロマンチックの欠片もない。
