 


News@05/06/30 

元巨人のクロマティ、映画「クロマティ高校」の公開差し止めを請求。「名前使うな」
 「不良高校の名前に使われて」いることが嫌みたいですが、クロ高って全然不良マンガじゃないと思うんですけど・・・。 そもそも作中にはクロマティのクの字も無いしー。
 それより幕張の『さきっちょクロマティ』の方が48倍くらい不名誉じゃないですかね。(※ネタがわからない人は周りのマンガ好きに訊いてみましょう)

神奈川、若い男性が路上で眼鏡をひったくられる事件が10件相次ぐ。眼鏡マニアの犯行か
 眼鏡フェチかつ眼鏡コレクターのおれとしては怖くてしょうがないですこの事件。( ;゚Д゚) でもコンタクトも盗ってるみたいで、眼鏡マニアの風上にも置けないわ!

鉄道の旅のために盗みを繰り返していた55歳の男を逮捕。「各駅停車が好き、特急は速すぎる」
 ぃゃおまえの電車の好みとかはどうでもいいよ!問題なのは車上荒らしのほうだよ!

新聞は読んでません 

始めた当初は「雑記」のエントリーが一番多くなるだろうなーと思ってたのに、
「ニュース」のエントリー書くのが思ったより楽しくて、かつニュースサイト見て回るのが自分のタメにもなってるので そろそろ雑記が追い越されちまいそうです。
ぃゃ別にいいんだけど。



今日の一枚↓

ht013.jpg
今取っている英語の、テキストのイラストがやたらハイセンス。

あまりにカッコイイ絵柄だったから授業ちうに撮影してもうた(´∀`)
絵師を是非知りたいんだけど、あいにくプリントで配られていて出典すらわからないってゆうー。

News@05/06/29 

山梨、中3男子が投げたナイフが同級生の頭に刺さる。消しゴムの投げ合いでケンカ
 ナイフって言ってもかなり小さいモノで命に別状は無いようですが、そもそも消しゴム投げられてナイフ投げるってあーた・・・ そんな突拍子もない展開、ギャグマンガでも無いですよ(;´Д`)こわー

アイリバー、Flash Liteなどが楽しめる新メモリプレイヤーなどを発表
 社長が「最低でも20%のシェアを獲得したい」ってもうappleとの勝負を投げちゃってます。変に新しい機能とか変わったインターフェース作るより、基本性能×使いやすさ×大容量×低価格を追求したほうが売れそうな気もするけど・・・
 ぃゃ、でもFlashどうこうは置いといて今回の「U10」は見た目カッコイイですね。

花田勝、「週刊ポスト」の記事で名誉傷つけられたとして提訴
 週刊ポスト編集部の「訴状を見ていないのでコメントできない」発言おもしろすぎ。相手してやれよw

香港、対日ハック攻撃の計画を報道
 中国にはハッカー軍団とかいるんですねー。こわいですぅー。
 7/7にこのブログが漢字だらけになってたら・・察してください(´ー`)

News@05/06/28 

和歌山毒物カレー事件の林真須美被告に大阪高裁も死刑判決。被告側は最高裁に上告
 今日のトップニュースです。もう7年も経ったんですね。108回の法廷を経てやっと2審終了だそうで、つくづく日本の裁判って長いわぁ・・

IE用の「フィッシング対策ツールバー」、野村総研など3社が提供
 フィッシング詐欺に使われるいかがわしいサイトかどうかの判定を、閲覧側に教えてくれるツールバーの登場です。最近はかなり手の込んだサイトとかトロイを仕掛ける悪質なのもあるみたいで、オススメかもー。面倒だからおれは使いませんけどっ(´∀`)
 フィッシング詐欺についてはこちら

「ブログの次はWiki」~livedoor Wikiが7月7日に開始
 ブログが時代遅れにっ!?(;▽;) Wikiって管理者に留まらず誰にでもHPの内容を書き換えることができるんですよ。だからブログのように自己満でやり続けるのも微妙だし、人が集まりすぎて中身がガチャガチャになるのもアレだし・・・
 と思うんだけどどうなんでしょうね!

東京、1億2千万円の「黄金風呂」がお披露目
 ( ゚Д゚)・・・・ポカーン

子供はすぐ真似る 

人のやったことの二番煎じでしか出来ないならそんなモンやめれば?と思う。続ける意味あるの?


というーわけで普段吐かない毒を吐くくらい暑いです。30℃超えるとか日本の6月の気候じゃないよ。アマゾネスだよ。
汗かかないようにと思って外ではおもくそゆっくり歩いても、日差しが強くて突っ立ってるだけでも汗が噴き出てくるっていう。何だこれわ。まさにアマゾネス。

たった今、今年初めてエアコンのスイッチを入れました。自然の力に負けたのです。屈辱です。無念です。遺憾です。誰かおれの代わりにこの夏は自然に、いや、文明の誘惑に屈することなく過ごしてください。是非。
なお、自然に立ち向かった結果健康を損ねたもしくは命を失ったとしても当方は一切の責任を負いかねます。



というわけで今日の一枚↓

ht012.jpg
無印のホッチキス。使わないときはライターサイズまでたためて誤作動もしない画期的な品。

ホッチキスという言葉は海外では通用しないのを知っているか。
ホッチキスという呼び名は発明者のベンジャミン・ホチキスから来ているのを知っているか。
ホッチキスの仕組みは機関銃の弾丸を装填する仕組みからヒントを得て出来たのを知っているか。
あ、知ってた?うん、・・・・・そう。そっか。

News@05/06/27 

千葉、股間に覚醒剤を挟んで密輸したアメリカ人女性を逮捕。がに股で歩いていたため発覚
 いくらがに股で歩いてても「ちょっと待った、おまえ下脱いでみ」とは言いづらかったでしょうね・・・・・よくやった税関職員。

史上最大女子フットサル開催…アイドル100人以上
 何だか理由はわからんけどアイドルが挙ってフットサルしてるようです。来年のW杯といい、サッカー嫌いなおれとかどうしたらいいですか?
 ていうかYJシューターズの「コナン」って何者なん!

水中でもiPodが楽しめる――完全防水ケースと防水ヘッドフォンセット発表
 おれもたいがい音楽がないと落ち着かない人間ですけど、、水中でさえiPodが手放せなくなったら病気やと思いますよ・・・(´∀`A
 てかiPod自体、生活防水くらい標準搭載してほしいなぁ。

スピレビュ@No.1201 

え?あれ?先週1199だったよね?No.1200ドコいったの? casualが1200だったの??
そんな不思議ちゃんなビッグコミックスピリッツのレビュー。

sp05.jpg
今週のベストショット

続きを読む

News@05/06/26 

佐賀、中学校に侵入し全裸で歩き回っていた21歳男を逮捕。「暑かったので裸になった」
 そうだよな!暑かったら裸にもなるよな!そりゃしょうがねえ!
 ・・・・・でも中学校に侵入した言い訳にはなりません。

アイルランド、全身をミツバチで覆いつくす記録に挑戦するも重さに耐えかね20万匹で断念
 言葉を失う写真ですね・・・「7ヶ所刺されただけで済んだのは幸運」って!「世界記録は35万匹」って!この人たちもしかしてバ・・・ぃゃ何でもありません。

イギリス、「ジェームズ・ボンドのような生活」の偽スパイに有罪判決
 カッコいい~。君はIRAに狙われているとか言ってみたり、IRAにスパイを送り込む任務の秘密公安部だとか言ってみたり、詐欺師はこれくらいダイナミックかつドラマチックかつエキセントリックじゃなきゃぁ。オレオレ、振り込んでよ、なんて手口はヽ(^∀^)ノ ゥ冫] ー

起きたばっかです 

起きたら午後だった日って一日何もできないよね。
つまり毎週、予定のない日曜は家で熔けてますもちろん今日もです。VIVAインドア。


それはそうと気付けばもう40エントリー。まだ開設20日経ってないのにどんな早さだよっていうかどんなヒマ人だよおれ!

・・・ごめんなさいヒマ人で。早いうちに書き方を決めてしまいたくてトバしてますえへへ(´▽`@)> そのうち落ち着いて読んでもらえるペースになると思いまうす。そのうち。



というわけで今日の一枚↓

文字サイズ[小]の場合のみのコダワリ
しょうがないとはわかっていても、本レビュのエントリーだけ文字数が多くて2行になってしまうのが気になる。

せっかく他のエントリーは字数抑えて1行にしてるのに(# ゚Д゚) 本の名前カットするわけにいかんしなぁ・・・
たぶんA型にしかわからないこの苛立ち。

この日はー 

バイト後げんしけん特装版がもうどこにも売ってなくて凹む某マゾの人と1杯100円の居酒屋で飲んでロックは死んだとか叫んで赤い日記帳を歌ってやたら沢山チャーハンとカルピスサワーを摂取していたので更新できずでした。

日記帳歌ってる動画は消そうよ、いいこだから、ね>マゾ

News@05/06/24 

埼玉、学校で覚せい剤入りジュース・・・女子高生3人逮捕
 食生活の欧米化 ってやつですね。

キロロ、おのろけ会見「歌はいい胎教」
 Kiroroが2人とも結婚したこと自体を今初めて知りました。

捜査情報がネットに流出、愛知県警巡査の私物パソコンから
 き○○まウィルスだって最初は個人PCの内情晒させて楽しもうみたいな、ただのいたづらウィルスだったと思うわけー。それが議会の顧客リスト・取引内容とか原発の機密情報とか国家公務員の恥部写真とか警察の捜査情報とか、そんな大事なPCでWinny使ったりuploader見に行ったりするなよ!っていう。 企業のネットワークシステムや職員個人の危機管理能力の問題なのに、なぜかnyそのものが悪者みたいになってる最近の風潮はいかがなものかー?

『彼女が恐怖をつれてくる』 

彼女が恐怖をつれてくる / 新津きよみ
book02.jpg

―――――「こくりとうなずいたあと、彼女は答えた。 『わたし、絶対に誰にもしゃべりません』
―――――「『本当に……俺の膝の上に、女が……いるのか?』


ごく軽いホラーの短編集、主に日常をちょっと踏み外した女の話。
クセが無く話運びのいい文章を書くので、すらすらと立て続けに読んでしまえます。
ホラーだからって過剰に恐怖感や不安感を煽ることもなく、グロテスクな表現も極力抑えられた 「怖い」というよりは「気味悪い」くらいで後にも引かないライトホラー。初心者向けというのでしょーか、オトナ向けというのでしょーか。 読みながら想像した最恐シーンを夜中に一人で思い出して背後にはたと気配を感じて後ろを振り向けなくないでいるとその気配が背中にひたひたと寄ってくるような感じではありません。むしろこの文の方がよっぽどタチ悪いね!ごめんなさい。

おすすめゲージ:■■■■■■■□□□

幸へ転じるの意 

ぃゃー朝はマジでつらかった。
きったねー話で申し訳もないんですが月曜から続く体調不良をまだひきずってて、朝の電車とバスの中で吐き気が最高潮(くらいまっくす)になりまして。

 みんなよけて!爆発する!もう時間がないの!!

って感じでした。満員電車なのにね。もーほんとにプライドだけで最後の一線をこらえた感じ。今思い出すだけでも悪夢や。
2限の時間にガンバれば間に合ったものの、このコンディションで出たら教室でエクスプロージョンするなーと思い外の空気に当たってることに。
3限の授業は「出席とりません」宣言が出たので空気のこもった教室内に居たいはずもなく外へ。
4限になる頃には体調も大分よくなり、軽くお茶して9時頃帰宅して、何十時間ぶりかの晩ご飯というものを戴きました。

で、だいたいその後も何とかなってるようなのでこれにて一応落着ー。
心配かけたりかけなかったり(してくれたりくれなかったり) な皆様すみません&ありがとうでしーた!


 失ったもの: 体重4kg、精力、梅雨に生モノを食べる度胸
 得たもの: ご飯を食べるということの幸せ、梅雨という季節への嫌悪



というわけで今日の一枚↓

●すっごーい!!この包み紙を見つけたあなたはとってもミラクル!今から人生バラ色!金運、恋愛運、勉強運、何もかもすべて上昇するでしょう。早速いろんなことにアタックして新しい自分に酔いしれよう!
ハッピーターンの包み紙。 ※画像にカーソル乗せると文章表示します。

この菓子の包み紙にはだいたい「コネタ」が載ってるんですが、これはよく見ると1/100以上 のラッキー包み紙なんですよ!(>∀<)きゃー本気で嬉しいっ


ハタチにもなって(以下略

News@05/06/23 

みのもんた苦い失言、スポンサー激怒し降板。「胃腸薬だったらビール飲んだ方がいい」
 もんたはビールの飲みすぎ。
 「スポンサーを失念した上でのミス」ってフォローにも何にもなってないよ!

京都精華大、全国初の「マンガ学部」来春開設
 デビュー作のONE PIECEやNARUTOとかがいきなり大ヒットする世界なんで、マンガというモンが学んで上達するかどうかは疑問ですが、それでも一回講義聴いてみたいわぁ(*´▽`) ちなみに学部HP

トム・クルーズ、いたずら番組の4人を告訴せず
 いたづら番組ってどうせjackassでしょ? トム様だってもう若くないんだからメイクとか気を遣ってるわけよ。不用意に水とかぶっかけられたらそりゃ怒るわけよ。でも婚約直後で機嫌のいいトム様でよかったね!

バトンって単語懐しい 

起きたら授業始まる時間でした。あぁー珍しく行く気あったのに・・・

依然として食欲は出ないんですが、夜に計算したら60時間以上何も食べていなかったので いくらなんでもこれは人としてマズイんちゃうか、と思って無理やりサンドウィッチ食いました。

下痢にはならないけども強烈な吐き気が襲ってきましたーあばば。(現在進行
というわけでバイトも休み、今日は家で寝てるか鮫島事件について調べてました。Mくん集まりいけなくてごめんさい。
鮫島事件が何か知らない人は、・・・知らないほうがいいです。決して興味本位で触れてはならないものでした。
ていうーかおれはいつになったら普通の食事ができるのかな! 
22日は妹の誕生日だったのにケーキも食えませんでしたちくしょーめ。



というわけで、と言いつつ話は全然つながってませんが
質素の空間inブログ~まったりネ~のイナズマさんと
ちょめでいずのsinceさんのお二人から
Musical Batonが回ってきました。

簡単に言うと音楽に関する5つの質問に答えつつ、次の人にそれを回してどこまでこの道続くかなーみたいな企画。誰が始めたかとかそういう細かいことは知りません。
最近ブロガーの間で急に流行り始めたのは知りつつも、まぁウチには来ないだろとたかをくくっていただけに驚愕と仰天と狼狽と困惑と放心とを隠せません。言いすぎですね。
というわけで続きに回答。

続きを読む

News@05/06/22 

千葉工大、学生証に生体認証機能。手の静脈で本人確認
 何ていうか、学生証ごときにここまでする必要があるのかなぁっていう・・・。逆にここまでしなきゃいかんのかって悲しくなります。成績とか取得単位ってそんなに大事な情報なのかしらー。それより学生全員分の生体認証導入にどの程度コストがかかるんですか?

高校生が3人以上なら映画料金1人¥1000。7月から全国で実施
 だいたいの映画館にはレディースデーがあるし、シルバー割引もある。50代の夫婦割引も最近始まった。そして今回の高校生友情プライス・・・。さて、ここでどの割引の恩恵も受けられない人たちは誰か、考えてみましょう。
 ・・・・・・・っておれみたいなだめがくせいじゃんかよぉおおおお

ソリッドアライアンス、指形USBメモリ「イェ~イドライブ」発売
 ぃゃイェ~イじゃなくて。。気持ち悪すぎやろ(;´Д`) 欧米ではUSBメモリを"Thumb Drive"と言うそうですけど、だからってこんなん出しても多分「きもいUSBメモリ」って呼ばれるだけだと思う。
 ところで寿司メモリといい、ネタUSBメモリはどれもこれも高すぎです。

忘れちゃったのね 

一日で4㌔㌘ヤセました。ええ昨日からの腹下しで。
いま現在で40時間以上何も食べてません。飲み物はアクエリとアクティブダイエットのみ。
なんかねお腹が空かないんですよ。食べ物屋の前とか通っても美味しそうだと思わない。
ノドも別に渇かないんだけど脱水症とかになったらヤなので一応飲んでるって感じです。
・・・・・人はこうやって弱っていくんだね☆

でもまぁー大量の薬の投与で何とか症状は収まってるので、明日の夜くらいには何か食えるといいねおれ。
そんなおれに夕方来たメール。

To: おれ From: かーちゃん
>「アーユースティルピーピー?」

( ´-`) <ピーピーってあんた・・・



そんなわけでガッコ帰りに一人でフォーガットン観てきました。どうしても何か映画が観たくなっちゃって、久々に一人で観たわぁ。
愛する息子を事故で失い悲しみに暮れる母親、、しかしある日から息子の存在を認める者がいなくなる。「あなたに息子はいなかった。流産の後心を病んで、頭の中に息子を創りあげていただけ」・・・夫や隣人さえもそう言うが、母親だけは息子の「存在」を信じ続け、それを取り戻すために戦い始める・・・・・みたいなストーリー。
続きにネタバレ含む映画の感想置いときます。

続きを読む

News@05/06/21 

伊藤英明、山田優との破局について「後悔とかやり直したいという思いはない」
 ぃゃー山田優ですよ?やり直したいんじゃないのやっぱ。よく喋る上に面白くないこととかさ、後悔してるんじゃないのやっぱ。

久米宏、司会の情報番組「A」打ち切り。視聴率低迷で
 2月の制作会見で「やってみて面白くないと思ったらすぐやめたいと思う」と言い放った久米宏。やってみて面白くなかったのは視聴者の方だったみたいです(^^)ていうかあややが出ててこの視聴率は普通にヤバいって。

世界で最も生活費が高い都市は2年連続で東京。2位大阪。3位ロンドン4位モスクワ
 我らが都民たちよ悲観的に捉えることなかれ!つまりこの街で生きているわれわれは、もう世界のどこへ行っても暮らしていけるということなのだ!( `▽´)=3

小中学生の2割が「死んだ人は生き返る」「自分はたぶん死なない」と考えていることが判明
 えっ違うの?

スピレビュ@No.1199 

次号は記念すべき通しナンバー1200号やー、その前にcasualが今回結構楽しそう。
そんなワタクシによるビッグコミックスピリッツのレビュー。

sp02.jpg
今週のベストショット

続きを読む

ダウーン 

朝からめっちゃくちゃに腹下してて心底しんどいです、授業ちうにあまりの吐き気と腹痛に放心状態になってた(´ー`)
昼も夜も何も食べれないし飲めないしでも下痢はすごいしもういっそ殺してくれ。
水なしストッパとか水なしで飲むと鬼マズいのに全然効きやしねーです。
風邪ではなさそうだし、これ何?夏バテ?六月病? 友達には食中毒じゃないかって言われたけどそうかも、、朝のロールケーキやばそうだったからなぁ(TーT

とゆうーわけで、ニュース集めてる心身的余裕がないのでニュースおやすみ。

News@05/06/19 

中国、幼稚園が軍艦マーチを日本の軍歌と知らずに流し批判
 ぅゎー中国的にもやっちゃったーな感じですね。日本でも使わないわよそんな曲。てか軍艦マーチって聞いてもパッとメロディが出てこないおれは21世紀型人間。

Sony BMG、新技術のコピー防止CDをリリース
 iPodに曲が移せないとかもうね・・・。海賊版の流出でCD売り上げががた落ちなのはわかる、でもこういう事されると逆に買いたくなくなるんですけどー。CCCDの不評っぷりを見てなかったのかなぁ?

小野真弓、新曲の発売記念イベント。佐々木蔵之介との交際については“やや不満気”な発言
 とりあえず交際どうこうは置いといてだ、ついこの前の上戸彩の夢のチカラ、今回の小野真弓のアイノチカラ、そしてここハタチカラ。三つ巴とはこのことですね! うん、誰も興味もってない

大学生殺人事件が急展開「性奴隷の生活に耐えかね…」
 ちょっと待ってちょっと待って、おにいさん話がうまく理解できない。整理してみよう、うん。えっと、全裸写真を撮られて脅され、監禁レイプされてたのは・・・男。その加害者も・・・・・男。
 工エエェェ(´゚Д゚`)ェェエエ工

タイヤだろっての 

メールにて。

To: かーちゃん From: おれ
>「自転車またパンクしとる、そろそろ交換したほうがいいんでない?」

To: おれ From: かーちゃん
>「交換って?息子を?」

( ´-`) <かーちゃん・・・・・


というわけで今日の一枚↓

ht007.jpg
競合店。

News@05/06/18 

トム・クルーズ、女優のケイティ・ホームズと婚約。未明にエッフェル塔でプロポーズ
 何気にトムはこれで結婚3回目。トムの「宇宙戦争」よりケイティの「バットマンビギンズ」が売れたとかで喧嘩してまた離婚にならないことを祈りまーす。(リアルな妄想

総合的な学習の時間、中学教師の6割が「不要」と回答
 総合学習の時間ってのは、やりようによっては凄く効果が高いんですけど・・・簡単に言えば教師たちの頭が理想高き「総合学習」のカリキュラムに追いついてないんですよ、そもそも今の現役教師はほとんど免許取る時に総合学習なんて無かったんだし。だからしょうがない結果なのかもー

子どもはみなブログを持て・・・ニッポンの明日にはブログが一番
 うはー、総務省が日本のIT力の将来のために児童のブログ作りをバックアップですよ。ここもブログだし「総務省後援」って付けていいですか!( ゚∀゚)=3

研鑽の結晶 

せっかくブログつけてるんだからブログらしい楽しみ方しようよ、ってことで
前回からNewsのエントリーを書いたら関連したブログをちょこっと探して、通じるところあればTrackBackを送らせていただくことにしました。
てか本来この機能がブログの最大の特長と言っていいはずですが、TBマトモに使うのは初めてだったりして。アァー緊張するうー

で、送ったと思ったらもうTBが来ていたり返ってきたり。キャーしのはら感激ですぅ~
TBのお相手してくれるブロガーの皆さんへこの場を借りて、ありがとーございまうす(^ー^*)しのはらが古いとかの苦情は受け付けません。


というわけで今日の一枚↓

ht009.jpg
モノホンの銀メダル@ロサンジェルス五輪。
去年取った授業のせんせーの現役時代の獲得メダル、凄い凄すぎるよせんせえ!

私信: ぁ、あの時撮ってなかった人どうぞー>野な方々

News@05/06/17 

日本マクドナルドの6月中間、経常益94%減に下方修正
 先に言っておくけど「やっぱり値下げしすぎちゃいましたテヘ☆」って元の価格に戻すのとかナシね! 100円制度がスタートしてから、時間潰し用に入るようになったんですから(・w・)

東京、電車に駆け込み乗車したところ車掌が「大けがをしてもそちらの責任です」と車内アナウンス
 車掌は当たり前のことを言っただけであって。ドアをこじ開けるとか咎められてしょうがない行為でしょーに・・・まして中央線なんて何分かに一回は来るだろーがっ こんなことがいちいち問題になるなんてやりづらい世の中です。

北海道、大阪の高校生が修学旅行した際に生徒29人が過呼吸に。教諭に怒られたストレスが原因
 あのね悪いことしたらみんなの前に立たされて説教されて小突かれて謝るこれ当たり前なのね。30人怒られて29人過呼吸て、高校生ちょっと弱すぎとちゃう?(;´ー`A

iPod騒動完結編 

この衝動に引き続き。

・購入までの葛藤
・使用しての善し悪し

の2本立てでまいりまーす。↓

続きを読む

『ワイン一杯だけの真実』 

ワイン一杯だけの真実 / 村上龍
book03.jpg

―――――「大聖堂のミサに集まった千人の聖職者の中に一人の殺し屋が潜んでいて、
圧倒的に癒されながらいつ殺されるのかわからないという不安もある。
ラ・ターシュはそういった複雑さと錯乱を象徴するワインだった



それぞれ一つのワインの銘柄をモチーフに、一般的な日常生活から少しまたは病的に離れている女性を描いた、整然とした短編集。
一気に読もうとするとザ・村上・翻弄・ワールドのドツボにはまりそうなのが怖かったです。「ちょっと変」な文がうますぎる。
これを読んで、世の中には2種類のエロがあると思いました。それは子供のエロと大人のエロ。子供のエロはエロサイトへ行け。大人のエロはここにありました。意味わかんねー、とか 言ってることきもい、と思った人はこれは読まない方がいいと思うです。
たまにもはやおれの理解できない境地にいくキャラ達の思考回路がツボ。好き嫌い分かれそうだけど、キャラに憧れる女のコとかいそう。そんな人が周りに居たら止めてあげましょう。

おすすめゲージ:■■■■■■■■□□

News@05/06/16 

宮城、刑務所の受刑者が酒やたばこを入手し飲酒や喫煙。複数の刑務官が関与した疑い
 目を疑うニュースですな。「刑務作業の納期を守ってほしければ持ってこい」とか受刑者面白すぎ、刑務官アホすぎ。てか携帯とか電波入れなければいいんじゃないの!

ドコモ関西、無届けの基地局工事で大阪の古墳を全壊
 いやいやいやありえないありえない!無届けで工事することもありえないし歴史的遺産かつ埋蔵文化財の古墳ぶっ壊して「あるとは知らなかった」もありえない。ドコモ見損なったかもー。あ、ドコモといえば今SH901iSが熱いです。

窪塚洋介、映画ロケで「1回死んだ気になって・・・」とスタントを使わずに炎にダイブ
 この人は何回死んだ気になれば気が済みますか?

ときめいてるなぁ 

夜に色々あってヤケ酒ちう、意識が混濁する前にブログ書いとこうそうしよう。


色々あって とは関係ないんですが今日、バイトの前の時間合わせにマックで一人ティータイムしていました。
植木をはさんで横の席には今をときめく女子高生が二人。

女子高生Aが言いました、「うちスチュワーデスになろうと思う、親も応援してくれてるし」
すげえ話の切り出し方です、さすが今をときめく女子高生。夢を見るだけならタダ、その意気だ。親もヤケクソだ。
しかし本当のドリームフルヘッドはこれからだった。

女子高生Bが言いました、「超かわい~、テンションプリーズとかやんの??」

テンションプリーズ・・・・・?

女子高生A「言う言う~、でもテンションプリーズってあれどういう意味なんだろ?」
女子高生B「んー、テンション上げてくださいってイミじゃない?」
女子高生A[そっかぁじゃあ授業中とかでも使えんじゃん!?」


日本はもうだめみたいです。

News@05/06/15 

教科書検定制度をHPで海外に紹介・・・外務省
 やらないよりはいいと思うけども中韓に対する効果の面ではどうなんでしょ。この前知ったんだけど中国のインターネットって政治的に政府にマズい要素を含むページは規制が激しくて検索とか全く引っかからないし表示もされないんですよね。

ライブドア、公衆無線LANに参入 山手線内80%カバー
 う~んすごい!PCヲタクが街に出やすい環境になり、引きこもりは外に出てきて、ノートPCは売れ、ライブドアの名前と株も売れる。なんて頭が良いんだほりえもん(死語)。
 どうでもいいけど公衆無線LANってすっごく体に悪そうな気がするのはおれだけですか。

陸上男子100mでパウエルが9.77秒の世界記録。モンゴメリーの記録を0.01秒上回る
 うわぁすごいやぁ。「0.01秒って誤差の範囲内じゃないの・・・」とか思った人挙手!そこに並べ歯を食いしばれ!
 これはなぁ・・・記録なんかじゃねえ・・・・・・男のロマンの話なんだよう・・・・(゚ーÅ )
