 


お知らせる 

よく考えたらけっこー映画ダイスキなので
【映画レビュ】カテゴリを設置。
たぶんDVDで観たのは一行感想でまとめて、
劇場で観たのはだらだら長い感想書く感じになると思われます。ちうかこのブログいつまで手探り状態なのかしら!

お知らせる 

・ 書くことがあまり無くて記事として微妙
・ 特集してた「脱出ゲー」が多すぎる
・ そもそも最近ブラウザゲームやってない
・ なのにゲームのタイトルで検索して来てる人が多いので申し訳ない

以上の理由で【ゲーム】カテゴリーをとりあえず封印。
復帰未定、代わりのカテゴリも未定(*´ー`)

アバウト 

ここは
ハタチのニホンジンな管理人が
日常生活とか面白かったニュースとか読んだ本とか観た映画とかを
メモしていくブログだよ。


、そもそもブログって何や
  →こちらとかこちら

、どうやって見たらええの
  →トップページを開くと
   基本的に最新のエントリー(投稿記事)5件が前面に来てます。大体それ見たらいいと思う

、もっと詳しく話せやお前
  →下の方の「NEXT」で現在より前のエントリーへ。
  →「RECENT ENTRY」で最近のエントリーを25件までリストアップ。
  →カレンダーの日付クリックでその日に投稿したエントリー表示。
  →カテゴリーごととか月ごとに見ることもできたりしてわーハイテクー

、カテゴリーの解説もしとけ
  →[雑記]・・・・・あったこととか思ったことをほんと適当に色々ちょこちょこがちゃがちゃ。
  →[ニュース]・・・・・気になった時事ネタをピックアップ。ほんとに気になったのだけ。
       ちなみにまどまどニュース芸能速報がおれの新聞代わり
  →[本レビュ]・・・・・読んだ本の話。半分は偏見、残りの半分は優しさで出来ている
       形態/ジャンル/作者/発行日の節操などありません
  →[映画レビュ]・・・・・観た映画の話。劇場で観たのは詳しく、レンタルは一行でまとめて
       好きなのはサスペンス・ミステリー・アクション・その他CGが凄い作品。
       好きじゃないのはアニメ・恋愛一点張り・青春・韓国作品。
  →[スピレビュ]・・・・・ビッグコミックスピリッツ読んでる人にしかわからないれびゅー
       読んでない人は・・・読もうね!

、その他の機能についても話せや
  →各エントリーにはコメントがつけられます。つけると書いてる人の意欲ゲージが上がります
  →トラックバックはわかる人だけ使えばいいと思う。おれにはわかりません
  →「SEARCH」はこのブログ内のみの検索。該当語句を含むエントリーを表示します
  →「LINK」「BLOGLIST」は超私的ブックマーク。あんまり見られると恥ずかしいです

、動作環境は
  →IE6.0+1024*768↑+JavaScriptON で確認してるよ

、それでお前は誰なん
  →都内在住のだめがくせい、きょ


ご愛読よろしく頼んだよ。

はじまったみたい 

2005/06/07。
今日という日に、無事に五体満足で人と成ることができました。
おれを20年も育てた物好きな親・先生・友達・周りに居た人に感謝と敬意を表しつつ、
これまでやってきた物をリセットして、ここに新たにブログを一個産みました。

「HP持ってる=パソコンオタク」
近代化の進む日本においてもなお世間に根強く残るこのイメージを払拭すべくなるべくふつうの人っぽい文を書きたいという淡い希望を持っているというかそんな希望を持っている時点でダメそうな空気が漂っている気もしてますがよろすく。




タイトルの「ハタチカラ」は
 「20歳から(始めた)」とか
 「20歳から(見た視点)」とか
 「20歳のチカラ」とかいった意味。
念のため検索してみたら大昔におなじ名前の競走馬がいたそうですが、こことは何の関係もございません。馬の話を期待して来た方申し訳ありませんね(にこにこ


続きで勝手にテスト。
続きを読む

リンク 

リンクっていうかブックマークっていうか。
多すぎてハシラに設置できなかったゴメン。
かと言ってリンクページのhtml書くの面倒だったゴメン。

キニイリ
タダノマゾ / o-thumblog / ちょめでいず / ひなぼこ / コハル日和 / どらごらむ / ロボットの日々 / まったり生活Ex. / GAKI@DAMA!! - JIJI@DAMA!! / 本日のオードブル - Re-Mix / Sun Ao / 質素の空間~まったりネ~ /
ヤクダチ
検索デスク / goo辞書 / インターネットTVガイド / 気象情報 / Yahoo!路線情報 / マピオン / amazon / ぐるなび / MovieWalker東京 / Listen Japan / 単位換算表 / スペースアルク / インプレス / ブクログ / パソコンテレビGyao / Yahoo!ミュージックSS / ブロードバンドニッポン / Wikipedia / はてなダイアリー /
ニュース
NEWSLinks / NewsWatch / Googleニュース / Yahoo!ニュース / livedoorニュース / Exciteニュース / 読売新聞 / 毎日新聞 / ロイター / スラッシュドット / ZAKZAK / スポニチ / BlogFan.ORG / 4Gamer.net / ケータイwatch / DoCoMo style / ASCII24 / 読我新聞 / 探偵ファイル / 連邦 / QUITER / Nintendo iNSIDE / N-Styles / めっつぉ / TECHSIDE / 星を見る人 / 超絶 / 海外ボツ!NEWS / ABC振興会 / マンガがあればいーのだ。 / ホワイトデータマンション /
ヲッチ
・ノンジャンル
TBN / everything is gone / 240雑記 / 小太郎ぶろぐ / ひろぶろ / ザイーガ - コロコロザイーガ / まなめはうす / 桃戯右士 / ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS / FINALE / 名前のない部屋 / ひげおやじの秘密小屋 / かーずSP / 面白いサイトを見つけたよ。 / クロノス・クラウン / A@ / ネタ帳 / チラシの裏側 / 電脳遊星D / 街の灯 /
・ジャンル別
(・∀・)イイ・アクセス / 笑死 / 誰が為に鈴は鳴る / 秒刊SUNDAY / 朝目新聞 / エンタメSCOOP / ミュージックマシーン / RoxiteNet / 最後通牒 / ゴルゴ31 / HK-DMZ PLUS.COM / ニュー速VIP / あんりみてっど / ワラタ2ッキ / 観測衛星 / Hopeless Sinner / ベストヒット / 泣ける / 超怖い話 /
ソノホカ
・ネタ
@nifty:デイリーポータルZ / Excite Bit コネタ / All about 笑えるサイト / こんなブログは更新するな / 僕の見た秩序。 / いぬめし / 脳内新聞 / 切込隊長BLOG /
pya! / ファイルマン / 私立ギコ猫学園 / WIBOサーチランキング / 神爆笑.com / うpろだ.org / vipper.org / 萌え連 / スポニチデイリーフォト /
・記録、まとめ
R25 / 食べたものを淡々と記録するよ / 男が作れる超簡単料理 / ネタバレ映画館 / みんなのシネマレビュー / 日本の苗字7000傑 / 和文フォント大図鑑 / dafont.com / ファショコン通信 / イロブン / 語源由来辞典 / うんちくの宝箱 / コピペ大辞典 / WONDER×HUNTER / いいとも資料室 / トリビアの泉FS /


URL→ http://20years.blog7.fc2.com/
管理→ きょ
バナー作るの面倒だったゴメン。
  • 2005/06/07 00:00
  • [ はじめに ]---
  • トラックバック(-)
  • コメント(-)
